-26週3日-

こんにちは。
引っ越して1週間。
やっと落ち着いてきました、coroですリラックマ


今日は引っ越して初めての週末。
天気もいいし、近所探索に出かけました散歩

まずはお昼ごはん。
近所のうどん屋さんへ
武蔵野うどん「きくや」さんです

新居の近所は、武蔵野うどんが有名みたいです。詳しくはこちら→

肉汁につけるスタンダードなのを注文。

タイミングよく茹でたてが頂けましたぺこ

程よくコシがあって、食べやすくてGOODでした。


お店によってはコシがありすぎてアゴが痛いよ!ってなるんですよね。

麺が太くて、量もガッツリ。

食べ応えありすぎだぜ、、、武蔵野うどん



満腹になったところで、近所の公園へ。

ちょうど菖蒲まつり菖蒲 あやめをやっていました。

まだ咲き始めで…さみしいかんじ。

うーん、来週また来ようかな


ちなみに写真右上に写っている森、“八国山”と言います。

となりのトトロでメイとサツキのお母さんが入院していた“七国山”のモデルなんだそうです。

この森から向こう側は、トトロのモデルになった場所なんですね~トトロ

ジブリファンとしては大興奮の聖地巡礼フィーバー

こりゃぁいちごもジブリ三昧で育てるっきゃないっす(笑)



帰りに地元の園芸屋さんに寄ってお買い物。

バジル、イタリアンパセリ、青ジソ。ALL¥100!!!キラキラ

家に帰って、一緒に買った鉢に植え替えました。

広いベランダになり、がぜんやる気が出ております!!

バジルとパセリはトマト料理に、青ジソはそうめんのお供にするんだ~

上手に育つかな??



↓クリックいただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村