一歳半から半年ごとくらいに

発達の様子を伺いに

役所からお電話が…🙄



2歳半って

何聞かれるんだっけ、、



三語文なんて話してないよ凝視



と思ったら

二語文出ましたか〜?と。



出てるなら大丈夫ですねと!



いつからですか?と聞かれて、

そういや記憶にない🫠



え?2歳で出てなかったっけ?

と思ったら『発達の電話チェックー2歳編ー』2歳になり二語文が出ているか電話がありました〜正直厳しい😇アンパンマンいー↑良い時と嫌な時とあり「いー」が、どっちの「い」か分からないw単語はだいぶはっきりで…リンクameblo.jp



2歳では出てなかった🤭


ブログにメモしてて良かった



2歳3ヶ月あたりで二語文でるようになったかな?



お茶、ないなーい

アンパンマン、ないねー



と少しずつ出てくるようになりました!



お喋りなゆうくん(YouTubeの子)

が一歳半すぎて

ガンガン喋ってるのをみてて

2歳になればお喋りなんて

達者なんだなと思ったら



大間違いオエー



兄弟がいる子や女の子は早いそうです看板持ち



最近は妹ちゃんが笑ってくれるようになったので、笑顔で見つめあってて可愛い🤍






次は3歳検診だそう🔍