今日はお部屋移動🛌

リクライニングなしにはなりますが

広いお部屋です‪🫶🤍





相変わらずベッドから起きるのは激痛ですが、

硬膜外麻酔のおかげで

だーいぶ和らいでます


咳やくしゃみ、笑うと地獄です⚡️



こういうのをポッケに入れて

痛くなりそうになったら

ボタンをポチっと押します



夜に痛みが来ると怖いので

寝る前は絶対押します。



夜ふと目が覚めた時も

痛みがあったらポチっとな👉



ほんと現代の医療のサイコーですな!



今日は朝から大臣先生が

様子を見に来てくれた👨‍⚕️



癒着もなく綺麗にできたそうです✂️



女性は本当に強くて凄いですって。



産婦人科の先生って

母の大変さ理解してくれますね🥹



嬢は2回ほど白いカスのようなうんち?

が出ていた!

調べたら胆道閉鎖症という

先天性の病気が出てきて…。

ナースコールして確認中🥹



そして私の歩行状態は

少し歩けるように!

お腹を庇いながら点滴台もって

歩くもんだから

腰痛が😭!!



そして初めて部屋を出て

ベビー室へお迎えへ👶

歩くのキツいが

癒着防止のために歩かされます😇



まだシャワーあびれてないからか

上半身が痒い😭!!

産後は熱出たりして汗かいたりしてたし。

体拭きの日々。

(後ほどわかったのだけど、

麻酔の影響で痒くなるそう。

薬処方されて落ち着きました)



午後は痛み止めオフしたからか

夕方から夜寝る前まで痛みと戦う。



これじゃ眠れないなってことで

ナースコール!



最後の少し残った痛み止めを流して就寝。



痛みをナメてはいけない。

我慢はしないこと。



今日は母子同室で抱っこしたからか

痛みが出たかな…

意識して休むようにしよっ



20時の授乳はパスしました



今日でお腹に打ってた

血栓防止の注射終了💉



色々と処置ありますね