皆様コメントありがとうございます🥹!

ゆっくりお返事させてください✨

 

 

所謂忘れないうちに

帝王切開レポとやらを書きます☺️

 

 

感じ方は人それぞれですので

あくまでも一つの参考程度にして下さい🌟

 

 

飲食は時間の決まりがあって

食事は24時までOK

飲み物は朝6時半まで

 

 

 

そして6:30〜7:00に

甘い水?を飲みました🥤

 

母、夫マンが部屋に来てくれて

9:00に出発!

 


夫マンは手術室の前に待機

私は車椅子で手術室へ👩‍🦽

 

 

助産師さん達かな?沢山待ち構える! 

 

 

ひぃ〜!!やっぱり圧倒される

ちょっぴり緊張🫨

 


そして持参したCDを流してもらう

CDって意味あるかなって思ったけど

一応持ってきてみた!

 

Kis-My-Ft2!!

 

Everybody Goが流れるw

この時代のチャンピオン〜

さあ掴めNo. 1〜

 

 

なんか緊張ほぐれて笑ってもうた🤣

 

助産師さんにHey!Say!JUMPて言われたけど🤭

 


CD甘くみてはいけません!

めちゃ大事!

 


陣痛の時はわからないかもだけど

帝王切開は意識しっかりあるから

耳に入ってきます

 

 

そして麻酔開始!

痛みはチクッとかな?

ツンとした痛みはあった!

 

 

陣痛に比べたら全然耐えられます。

 

 

その時SHE! HER! HER!

流れて息を吐くことに集中。

 

 

助かった。

 

 

そして痛みチェックがあったけど

緊張してるせいか

冷たいのか触られてる感覚か

どうかわかんない😭

 

 

まじ手汗。

 

 

でも先生が

今結構怖いこと(痛いこと?だったかな)

してますよ☺️

とか言うもんだから

じゃあ大丈夫か!と諦めて

いよいよ開始。

 

 

色んな帝王切開レポを

読んだ時に

ライトに切開が反射して見えると

書いてあったから

私も見えるんかなと覗くと…

 

 

 

 

 

 

 

見えるやつやーん🔦

 

 

 

 

 

 

 

最初うわぁ😭って思ったけど

段々と冷静に見るワシ。

 

 

やはり、内臓をぐちゃぐちゃ

触られているからか

気持ち悪さが…🤮。

助産師さんが手を握ってくれる。

 

 

うっ…🤮ゔぇ…🤮って

唸りながら耐える。

苦しい。気分悪い🤢

 

 

血圧も60台になったかな

(そう言ってたのが聞こえた気がする)

後で助産師さんに聞いたけど

通常は70〜80台まで下がるから

結構下がって私苦しそうだった模様

 

 

大丈夫ですかと肩を抑えてくれて

声をかけてもらう

 

 

そして…

お尻出ましたよ〜!

あと頭ですからね〜!

 

 

私も頑張れ〜と声をかける😣

 

 

そして頭が出て、

 

 

おめでとうございま〜す👏!!

 

 

ライト越しですが、

出てくる瞬間みえました😆

 

 

臍の緒3回巻きついてた😱

だから逆子で回れなかったのかな?

帝王切開で良かった…

経膣だったら出てこれなかったかもね

 

 

夫マンから聞いた話

最初産まれた時苦しそうだったけど、

そのあとしっかり泣いてくれたらしい!

 

 

そして縫合。

その時気持ち悪さはなく、

縫合をライト越しに観察。

 

 

子宮、風船みたい😇グロ

ぬ、縫われてるぅ〜!

 

 

掃除機みたいなので綺麗にされてる。

経膣より綺麗にしてくれるんじゃない?

 

 

術はトータル1時間半くらい?

赤ちゃん誕生は多分メス入れして

5〜10分くらい?

 

 

大臣先生、しゅんP先生

ありがとうございました

 

 

赤ちゃんもここまで頑張ってくれて

ありがとう

色々と怖い思いさせてごめんね

 

 

色んな気持ちが込み上げて

涙が頬を伝う🥹

 


取り上げられた時、

元気な女の子でーす!

とか言われず…



性別はどっちなんだ??と思い

聞いてみた



👩‍⚕️「あれ?知らなかった?」

👩「逆子で3ヶ月くらい分からなくて…

2回くらい女の子だねとは言われたけど…」



取り出されてからも

話す余裕?はありました🗣️



我が家に男女どちらもやってきてくれて

ありがたい☺️

母にも贅沢ね〜!と言われる



うちは三姉妹

でも、母は三姉妹で良かったよと

言っている



まっ、どんな性別だったとしても

これで良かったって

思うんだろうけど☺️