さあお待ちかねの入院費の発表〜!

払戻もあったりでやっと正式に確定です!

 

 

結論から言うと無保険女

なんとかなりましたにっこり

 

 

先に支払いはあったりしましたが。

 

 

4/30~7/31(約3ヶ月)の入院費は

 

 

3,765,960円!!!!!

 

 

ひえーーーーーーー

す、すごいオエー

 

 

毎日点滴や手術?もして

24時間看護師さんに管理されていた身としては

妥当ですかね…

 

 

こまめな体温、心音チェック、

怒涛の採血、注射、内診攻撃が懐かしい。。

 

 

そして保険が適用されて最終的な支払額

 

 

343,690円!!!

 

 

でも思ったより安かった!

 

 

そして私は一応会社員なので

傷病手当金が出たおかげで

支払うことができましたニコニコ

 

 

入院1日1万〜って聞いてたし

MFICU入ったし

 

入院した当初は入院費がいくらになるか怖くて怖くて…

 

 

私、無保険人間なんでね。

 

 

びっくりされるかと思いますが、

日本の公的保険は充実しているということがわかり、

両さんの動画をみて自分なりに勉強して坊や出産後に解約したんです。

 

 

 

 

医療保険に入ってた時、

コロナの入院手当金(自宅療養でも貰えました)

出産費(最後吸引分娩になったので保険おりました)

 

 

合わせて14万だったかな?

いえーい✌️

と思いましたが、

考えると自分が払った保険が返ってきただけやんね。

 

 

月3500円×12ヵ月×10年=42万も払っとるから全然赤字や。

 

 

たかが3500円でもチリツモで高額に!!

 

 

※もちろん保険を完全否定するわけじゃありません!

考え方次第だと思います🎵

 

 

気になる入院費の支払いはどうすんの?

 

限度額適用認定証

収入によって支払う限度額が決められています!

詳しくは協会けんぽであればHPで見てくださいにっこり

 

※ただし食事代は別です。

1食460円×3食×30日=41,400円…

 

 

傷病手当金

病気やケガを理由に働けない日が3日以上続いている時に4日目から支給されます。

傷病手当金の支給額は、1日あたり標準報酬日額の6割が基本です。

 

 

それを当てたらほぼペイできませんか?

 

 

無保険女救われました。

 

 

出産を控える女性にとって社会保険はとても強いです。

 

 

専業主婦やフリーランスの方は保障が違ってくるのでご注意!!

 

 

仕事辞めようと思っていたのでもしやめていたら限度額も上がったし、傷病手当もらえないところでした。

 

 

自分仕事辞めなくてよかったなと思います驚き

 

 

ただ、一旦支払って払戻手続きや手当の振り込みも少し時間かかるので多少の貯金は必要…

病院によるかもですが、月毎支払いや退院後支払いもOKでした。