うちは夫マンと坊やの三人暮らしです。
お互いの実家は県外のため、
夫マンがワンオペで頑張ってくれています泣き笑い


1ヶ月大変だったと思いますが、
弱音を吐かず楽しく過ごしているようです指差し



ここ1週間は坊やが下痢weekで
預けてもお迎え要請。
パパもお仕事にならず…。


うちの市では病児保育が無料
(お昼ご飯や飲み物は必要)なので
とっても心苦しいですが、プロが看病してくれると思ってお願いしました看板持ち


病気の子を置いてまで仕事なんてっていう声も
多数あるかと思いますが、
それぞれの家庭の事情は違いますのでそっと見守ってもらえると…赤ちゃん泣き


利用した感想ですが、
本当に良かったです💕
メリットしかなくない…?というくらいに💕


病児保育​メリット

・プロが看病してくれる
・小児科併設なので何かあったらすぐ連れて行ってもらえる
・気を使わない(実家に預けるとやはり気を使う、移してしまうリスクあり、私も逆の立場なら病気の子預かりたくないw)
・1日の報告フィードバックあり
・お迎え要請の心配ない

病児保育デメリット

デメリットというものが思いつかないですがあえて。

・自治体によっては有料

・準備物が多いかも?(ビニール袋やお昼ご飯の準備)

・容体によっては断られる可能性もあり

・そばにいられない



しっかりお昼寝もして、泣かなかったみたい!
頑張ったね🥲

朝から少し熱ある…気になるなって時は
病児保育を利用していきたいと思います看板持ち



こんな感じでレポートありました目がハート


沢山測られてる赤ちゃん泣き

よく頑張りました赤ちゃん泣き