Viva!Apple care!! | お気楽極楽月末地獄 ~酒と芝居と時々旅行~

お気楽極楽月末地獄 ~酒と芝居と時々旅行~

お気楽CAOのお気楽な日々♪

新しい会社であたしに支給されたのはMacBookPro。

会社の研修や会議は基本全部zoomなので、イヤホン必須。


iPad Proを買った時に一緒にAirPodsProを買ってAppleCareをつけてありました。

iPhoneの時はうっかり忘れて何もせずに期限切れちゃってもったいなかったので、

今回は、忘れずに期限ギリギリの今、バッテリー交換をお願いしてみた。

最近充電持たなくなってたし。

1日持たない感じだったからね。


連休中日の昨日、渋谷のAppleストアで予約取れたので、まだ払い戻してない定期券で行って来ました!


ちょっと早く着いちゃったから、在宅ワーク用に揃える予定の椅子とデスクをニトリで見たり、時間つぶして10分前に行ってみた。

ホントは5分前からしか受け付けないけど、席空いてるからって通してもらえました。


一応診断が必要なので、診てもらったところ、

本体はバッテリーの消耗が激しいから新品交換!

でもケースはまだイケるらしい。

でも、一緒に変えたいから、傷との汚れがあること伝えたらなんと3700円で交換できるって!

そりゃ交換するよね。


てな訳で、新品になりましたー!



汚れたり落としたりしないように、ケースも買いました。



ポシェットにぶら下げるのだ。


iPhone7PlusがiOSの更新対象じゃなくなったから、買い替えなくちゃかと思ってたんだけど、

セキュリティとかの更新はまだサポートされるらしい。

バッテリーも1年前に変えたばかりだし、

使い慣れてる方がいいから、買い替えたくなかったから、よかった!


テレビとモニターと机と椅子買わなくちゃだから、

買わなくていいものは抑えないとね。


さ、連休も終わり。

今日はロバが昼で仕事終わりだから映画観に行って来ます!