フィドリ倶楽部♪について | Medieval-Fiddle♪フィドリのさえずり・上田華央

Medieval-Fiddle♪フィドリのさえずり・上田華央

   *中世フィドルってなに?
*中世のメロディーを、皆で弾こうよっ♪ 楽しい楽しい活動記録
     and ~~日々の小さな幸せ・奇跡の発見・他諸々 Cao 赤裸々日記~~

・ひなコース
・さえずりコース
・はばたきコース

その日集まった
それぞれのレベルの方達が
同じ楽譜を見て、
みんなで一緒に合奏をします♪

ご自分の出来る事を
楽しみながら
やって頂きます💓
今日は
ひなコース 2人
さえずりコース 2人
はばたきコース 1人
日によって色々です。

なので出来上がる曲も、
同じ出来栄えは無く、
集まる人達でしか作れません。


楽器は持って来なくても
ご用意 あります。
前半と後半と
違う中世フィドルを
弾いてもOK🙆‍♀️


講座のスケジュールは
至ってゆるゆる。

1時間半 楽器を弾き
30分間 お茶タイム
1時間 楽器を弾く
残念ながら撮り忘れ💦 
お茶の残骸写真w

情報交換など話しが盛り上がり、
長くなってしまい、
終了時間の延長も 多々ありますw


弦楽器 体験者にとって。

中世フィドルは5度調弦ではないので、
いくら楽譜が簡単でも、
それなりに大変⁉️


全くの初心者にとって。

開放弦 だけ弾いても
気持ちのいい響きなので、
思いがけず⁉️
お楽しみ頂けます💓


フィドリ倶楽部は
いつもそんな感じです。
あらら、本日なんじゃもんじゃ様が集まりましたねw

トイプー悟右 共々、
フィドリハウスで
お待ちしています💓


フィドリ倶楽部
今後のスケジュール
日本中世フィドル協会HPをご覧下さい。