私はHSPのHSS型らしい

ほとんど全部当てはまっていた

でもそれを知っても完全には救われない

しかもそんな存在があるかも不確か

言われたそうであるような気がする

そんな人がたくさんいそう

自分はHSPだからっていうので

何か生きやすくなるんだろうか

配慮されるんだろうか

されないんじゃないかな

ただ私はみんなと感じていることを感じていて

それを少し考えすぎちゃうだけで

死んでしまえばそれまで

実際に今死んでいない人の「死にたい」がどれだけ滑稽であるのか

誰かのおかげで私の人生が明るくなる

楽しくなることなんて滅多になくて

どこか私自身の行動のおかげだと

この幸せは私だということで成り立っている気がしている

そしたら私が変わってしまったらこの幸せは無くなってしまうのか

そう考えると伊綾だからこのままの私でいようとする

自分勝手ってなんなのか

一生かけて私はそれを知るために生きていくんだろうか

 

最近はすごく私を嫌いな人、私を自分の幸せのために利用しない人に魅力を感じる

その人は私がいなくても幸せそうな

そしたら私は気楽にあなたの隣で息を吸えそう

そう思う

 

違和感を感じるのは

誰かにハグをする時

こんなに体が触れ合っているのに

私の心は全然相手と触れ合っていないような気がして

このギャップに少し苦しい

本当に大切な人にハグはできない

ハグしないといけない人にしている気がしている

ハグを利用して相手を騙している気がする

でも相手にどことなく伝わっているような

どんだけハグをしても

どれだけハグをしたら心地いいと思えるんだろう

わがままなハグばっかりで

独りよがりのハグばっかり

それでもいいよって君は言ってくれるかい

待っていよって言ってくれる?

誰がいいかなんてわからなくて

誰を好きかなんてもっとわからない