君が私にしてくれたことを真似たのね

そしたら簡単に相手が好きになってくれて

本当の私がわからなくなった

君も過去に君の好きな人が君にしてくれて

それで好きになって

そして私に過去の好きな人の真似事をして

私が好きになったんじゃないのかな

虚しいばっかりだね

簡単に好きになってもらうっていうのは

虚しい

そして好きになってもらうために

簡単に口からでた「好きだよ」

だなんて最低だ

ゴミだな

相手が言って欲しいことを追求していったら

この結末なんだ

相手がして欲しいことを追求していったら

このざまなんだ

人と話してる時に私が何を言いたいかだなんて

何を伝えたいかなんて

そんなの相手にとったらどうでもいいことなんじゃないか

虚しい本当に

本当に好きだったら好きって言えないし

これからがどうでもいいから好きって言えるし

触れたいから髪を触るし

ただ温もりを感じたいからくっつくし

相手が笑って欲しそうだから笑うし

相手が悲しい話をしたら私も悲しく振る舞うし

それが少しの苦痛というか違和感で終われてしまうから

私は人と付き合えるし仲良くなれる

本当の感情だなんてリップサービスだなんて

そんなの私にしかわからないし、誰も知る必要だなんてない

そう思ってはいても虚しいのは変わらない