悲しくて悲しくてたまらない

あなたへの期待も私への想いも

何も噛み合ってなかった

あなたも人並みに悩んでいて欲しい

悩んでいたと言って欲しい

この関係性がちっぽけなもんじゃなかったって言って欲しい

速すぎる決断も遅すぎた決断も

何も正解なんてわからないなら

どうにでもなってもいいと思う

あなたの気持ちを知りたいようで

知りたくなくて

だってそれは多分あなたが抱えないといけないものだと思う

一人で抱えて誰にも共有なんてできないものだと思う

終わりが見えない嫌悪感も

伝わらない愛も

全部乗り越えれると思っている

時間が進む限り関係性なんて変わり続けて

私たちの妥協点を見つけれるはず

あの時の発言の意味やあの時の感情の意味は

いいんです

今がどうなんだって話なんです

悲しくて悲しくて失望して軽蔑して

そのさきに何が違うかたちが見えるはずなんです

許す時なんだって思って

私も私と話し合いをしないといけなくて

許せるかって

そしたら私は私を抱きしめれるはずなんです