普通の中にいたい

 

今日は私たちは普通の中にいたいのかもなと思った

過去のブログに「密かに想っている人がいる」と言ったんだけど

その人は世間の中では私と付き合うことは普通ではない

だからYahoo知恵袋とかで、私ろ同じような人がいないか検索をかけてしまった

 

なぜ私たちは普通でありたいのか

理由は排除されないためと言ったらそれまでだが、多分そうなんだ

普通な人は私たちにとって安全な存在になり、逆に普通ではない人は

普通でない何かしらの理由があるんではないかと私たちは考える

普通ではないことがたった一つだとしてもだ

普通が一番幸せで、一番難しいことを知っている

知っているのに、今話している人が  普通  であることを望んでいる

 

まあ、私も普通でない人と出会った時、どんなふうに接するのかはわからないけど

心の中に留めておきたいのは

普通っていうのはかなり難しいこと

大多数の人が普通ではないこと

これを留めておきたい

 

普通ってなんだろうね