宣言したいだけ

憧れは越えられないって大谷が言ってたから

やはりゲームを作りたい私からしたらあのストーリーはとても素晴らしくて

運よくまだ若いので、でもそれに甘えず最高のゲームストーリーを作りたい

 

「ぼくらの」みたいな倫理的、哲学的なストーリーも入れたい

現実で一番問題なのは未来への不安感か?

毒親もいいね、宗教とか

そして過剰な多様性への配慮か?

恋愛をするとそれらの問題が目に入らなくなるよね

もうさ、悲しいニュースって見ないようにしてるんだよね

それってダメかなやっぱり

でも見たら感情移入しすぎて嫌になるんだよね

どうせ自分ことじゃないからさ気にしなくていいんだろうけど

せめて夢を見たい

 

とりあえず主人公は基本的に無口

プレイをしている人に気持ちを汲み取ってもらう形にする

現代をベースにするとどうしてもそれはあり得んだろとか思われそうだよね

隕石落ちた後の世界

別の星の話?

好きな人の心の世界

頭の中

ホコリの世界

何回も振られる主人公→理由が不細工?病気?死んでることに気がついてない?

愛が足りない?相手が愛着性障害?

毛穴の世界 ちょっとバカゲーより

あれだ、田舎の封鎖的な環境をテーマにする

でも作られてるかまあいいや

それで主人公は外に出ようとするけど勇気は出ない

幽霊に出会う

その幽霊は女の子でなんかで死んでて、その子も外に出たい

でも地縛霊

生前は星が好きで山に登ってみてたけど、そのまま凍えて亡くなった

どっかの何日かの流星群を見たい

主人公と協力していく

ストーリー次第で仲間ができたり、できなかったりする

とりあえず

①学級委員みたいな女子は毒親持ち

②主人公の友達?男の子は主人公をよくいじる

 家庭内では一番下

③主人公が好きな女の子は明るく、運動神経抜群

 宗教に入っていて、親に不信感

④いじめられっ子

 いじめるやつにヘコヘコしているけど、裏ではそいつを殺す計画を立てている

⑤スポーツ番長

 いつも明るくみんなをひっぱていくリーダー

 恋愛対象は男の子

⑥メガネ インテリ系

 人類は滅亡するべきという考え 達観している感じ 家族は少し複雑

⑦デブな男の子

 お金持ちの親 お金で全部解決しがち 使用人が世話をしている

 親には愛されてないと感じている

 

夏を舞台にする

夏休みに山に行く

 

主人公はクラスのこと関わっていくうちに口数が多くなり、少しずつ希望を持っていくが最後は

無限ループ(田舎の街が無くなるまで)

主人公は反社会的な考えを持っている

「人類は滅亡するべきだ」

こういう考えをするのは主人公がこの世の悪いところを自分の責任と考えてしまう

あまりにもめんどくさい世界に嫌気がさしている

田舎を出たとしても世界には出れない

自分からも逃れれない

地縛霊の女の子に出会うことで何かが変われる気がしている

 

 

とりあえずこんぐらい

なんかもうちょっと掘り下げたい

歴史とか女の子が地縛霊になった理由とか

それこそ昔の神話とか歴史を知りたい

 

 

じゃあまた。