判定日 | 男性不妊、顕微授精を経て無事に妊娠、出産しました。第2子治療中

男性不妊、顕微授精を経て無事に妊娠、出産しました。第2子治療中

31歳 看護師やめました。男性不妊 運動率10%以下 精索静脈瘤手術
採卵5回、移植3回目にして初めて妊娠することができました
顕微授精を経て8/31男児出産しました
第2子治療中

昨日採血して、今日判定日でした







結果は

















またダメでした…







今回こそ採卵したてのPgta正常卵、一番いいはずの卵ちゃんで

成功すると思ったんだけどなぁ…



前回までのは凍結期間が長いから胚のダメージがあったのかなとか考えたけど


二人目治療中で4回目?胚盤胞は3回目?

連続で陰性となると、もう着床不全ということになるんだろうかあせる



またか、という気持ちと

ショックな気持ちと

まだ卵は残ってるけど、妊娠できるのだろうかと不安な気持ちと、


今は気持ちがゴチャゴチャしています




でも完全にダークネスゾーンに入らないのは

立ち上がるがいてくれるから


すぐに子供の世話が待っているから落ち込んでも仕方ない!と少し前向きになれます





先生も難しそうな顔をされてました


PGTAで染色体は正常だと確認したし、子宮内フローラも異常なしだし


あとは胚の相性?確率?の問題としか考えられないなぁ、みたいな感じでした




次は胚盤胞移植の1日前に1つ、翌日に1つの時間差で二段階移植してみましょう、とのことでした




特に休む理由もないし、1日でも早く妊娠したいから次もリセットきたら、移植周期に入りたいと思います