ターゲットを惹き寄せる
最大のヒント…
それはあなたがその商品を
売ろうと思ったきっかけ
どういうことかっていうと
あなたは今その商品を売るまでに
たくさんのことを学び、
その知識が
誰かのためにお役に立てるならと思い
始めましたよね?
でも、そのきっかけってなんですか?
どうして、学ぼうと思ったんですか?
私が“集客方法”を学び始めたきっかけは
夫の会社の倒産でした。
コロナで一気に事業が傾き
コロナ禍でもできる事業があるはずと
ありとあらゆる方向で考えて
毎日何万歩も歩いて営業したり
折り込みチラシをやってみたり
横のつながりでお客様を探したり
何度か売れても
次に繋がらならず
最終的に倒産という形になりました。
その時にSNSで起業して間もない人たちが
ビジネスで成功してるのを見て
なんでSNSしかしてないのに売れるのか
不思議で仕方ありませんでした。
だって、自分たちの事業の内容は
需要のあるものだと思うし
なんで広まらないんだ
SNSで集客できてる人たちと
自分たちとでは何が違うんだ、と・・
だから私たちは一旦初心に戻り
ビジネスを学び直しました。
これが私のきっかけです。
でも、学び直してわかったんですよね
売れなかったのは
集客の方法が
わからなかっただけ。
それだけだったということに。
だから一回失敗したからといって
終わりではない
まだまだできることはあるんだ!
と、ますますやる気が湧いてきました。
そして、かつての私たちと同じように
事業の内容はいいのに
集客の方法がわからないが故に
売れないと悩んでる方に
発信してます。
あなたはどうですか?
“きっかけ”深掘れてますか?
人って本当に
自分のことにしか
興味がありません
あなたも、きっかけがあったから
その事業を手にすることが
あったわけですよね?
例えば、
「私は◯◯ちゃんのママではなく
一人の自立した女性として
社会から認めてもらいたかった」
という強い思いがあれば、
それを具体的なエピソードと
共に伝えてください。
そのストーリーが、
今、同じように悩んでいる人たちに
とっての「きっかけ」となります。
むしろきっかけがなければ
あなた自身も
その商品と出会ってないわけで。
あなたの“きっかけ”は
今現在、かつてのあなたのように
悩んでる方の“きっかけ”となるんです
あなたは
・なぜ、その事業について知ろうと思いましたか?
・どこでその情報を知りましたか?
・何でその商品が自分には必要だと感じましたか?
ここを深掘れたら、
あなたとターゲットさんは
グンっと距離が
縮まります。
あなたの商品が必要な人は
あなたが一番
知ってるはずです
そんな方のきっかけの鍵は
あなた自身のきっかけに
ヒントが隠されてるので
ぜひ自分とその商品との出会いの
“きっかけ”を
思い出してみてくださいね
たった10投稿でお問い合わせが来た
読まれるブログにする
5つの秘訣
特典の内容をチラ見せ