「あの人のように

 自信を持って発信したい」

  ↑コレ過去の私。

 

 

 

自分なんて大嫌い

声も顔も性格もセンスも生き方も

全部大嫌いでした。

 

 

 

でも今は自分の写真を

ブログに載せられるくらいに

なったわけを本日はお話しします。

 

 

 

もし、今あなたが

過去の私のように

自分のことや

自分の身の回りのこと

何もかも嫌だ

 

 

 

替えられるものなら

替えてしまいたい

 

 

 

そんな風に思ってるなら

今からでもできる方法があるので

最後まで読んでみてくださいね

 

 

 

階段を降りる私

自信をもって発信する方法?

結論から言っちゃうと
自分で認めるしかないです。
 
 
 
「だから認められないから
 自信がないんじゃん!」
 って思いますよね。
 
 
 
でもね、私自分の写真を出したり
こうやって自分のこと話してるけど
自信があるわけじゃないんです。
 
 
 
どういうことかっていうと
「あの人のように自信を持って発信したい」
って思ってたのって、
こっちが勝手に自信があるように
見えてただけで、
 
 
 
人の自信の有無なんて
他人からは
わからないんですよ。
 
 
 
100万人フォロワーのいる
インフルエンサーだって
SNS上の顔しか
こちらは知らないじゃないですか
 
 
 
実はものすごく自信がなくて
普段は前に出るタイプでは
ないかもしれない
 
 
 
でもそれでいいんです。
それも自分だから。
 
 
 
できるのも自分
できないのも自分
イライラするのも自分
喜んでるもの自分
 
ぜーーーーーーんぶ自分
 
 
そんな自分を認められないのも
自分なんです。
 
 
 
深呼吸する私
 
 
 
ブログで顔出したくなければ
出さなくていい
 
自分の家族のこと話したくなければ
話さなくていい
 
自分の身の回りの物を見せたくなければ
見せなくていいんです
 
 
 
でもね
発信に必要なら
出していかないといけません
 
 
 
私も自分の顔晒すなんて!って
SNSずっとやってきてたのに
顔出ししたのつい2ヶ月前ですよ?
 
 
 
それまではずっと
イラストに頼ってました
 
 
 
イラストの私
 
 
 
それでもね、
土台を見直してみて
やっぱり商品を売る上で
顔出した方が信頼は得られるし
ブログのイメージも作りやすくなる
私の発信には必要だ!
 
 
 
っていうのと、なによりも
人感を出す方法として
手っ取り早かったから
意を決して顔出ししはじめたんです
 
 
 
だからって自分のことが好きに
なったわけでもないし
その点では今も自信はありません
 
 
 
要は私は手段の一つとして
自分を出してるだけなんです
 
 
 
だって料理を教えるのに
自分の家の台所見せたくないとか
 
 
 
片付けのこと発信したいけど
自分の家の収納見せたくないとか
 
 
 
言ってらんない
じゃないですか!
 
 
 
見せられないなら
見せられるように
工夫をする
ただそれだけなんです
 
 
台所見せたくないなら
シェアキッチンで撮り溜めしたり
 
自分の家の収納見せたくないなら
モニターさん募って
撮影させてもらったり
すればいいんです!
 
 
 
だって売りたいのは
台所ではなく→料理
自分の家の収納ではなく
収納の技なわけでしょ?
 
 
 
そうするとね
台所見せられない自分が嫌とか
収納見せられない自分が嫌とか
 
 
 
そういうの
まじで
どーーーでも
良くなるから
 
 
 
そんな風に思える様になると
自然と自信があるように
見えてくるんだろうなって
今ものすごく感じてます
 
 
 
だからまずはあなたの
発信の軸はなんなのか?
土台を見直してみて
あなたの発信に
本当に必要な物はなんなのか?
 
↑ココをはっきりさせてあげましょ
 
 
 
 

 

いよいよ8月9日(金)

“スクールハシゴした私が

少ない投稿で売上を作った秘訣”

配布決定いたしました!!

 

 

 

思ってた以上に濃い内容に

なってきていて

早くお届けしたーーーい‼︎

 

ウズウズウズウズ

 

内容をチラッというと…

【読まれるブログにする5つの秘訣】の中に

 

・△△7選

・◯◯20選・・・

などなどどんどん中身が

増えていってる〜〜〜

 

今までの私の学びの全てが詰まってるといっても

過言ではない!!

 

やっと全てが繋がった!!!

 

お見逃しのない様に

↓から登録しておいてくださいね♪

 

LINEバナー