読まれるブログを書く5つの秘訣

 

 

 

 

 

今日は資格って

本当に必要か?

というお話しをしていきます。

 

 

 

起業するために

資格を取得したけど

集客できないから

別の資格を取ろうかなと考えてる方は

その資格が本当に必要かわかるので

ぜひ最後まで読んでくださいね

 

 

 

そもそも資格って必要?

結論からいうと

起業において必ずしも

資格は必要では

ありません。

 

 

 

むしろ必要なのは

あなたの強みを活かし

お客様の悩みを

解決する能力です

 

 

 

驚く女性

 

 

 

なぜそう言えるのか

一緒に考えてみましょう

 

 

 

あなたは自分の悩みの

解決方法を検索する時

資格名で検索しますか?

 

 

 

例えば、持ってる白Tシャツの

合わせ方がわからない時

 

「白Tシャツコーデ」

で検索しませんか?

 

「ファッションコーディネーター」

検索しませんよね?

 

 

 

冷蔵庫のあまり物でおかず作りたい時

余ってる食材でレシピを探しませんか?

「料理研究家」で検索しませんよね?

 

 

 

スマホを見る手

 

 

 

要はお客様にとって

あなたの肩書きなんて

どうでもいいってこと

 

 

 

実際私も資格がないと

起業なんてできないと思ってたから

 

 

 

“FP”とか“簿記”とか

“福祉住環境コーディネーター”とか

“アロマテラピスト”とか

取ろうと本を買ったり

資料請求したりしたました・・・

 

 

 

教材

 

 

 

でもどれもこれもしっくりこなくて

結局取らなかったんだけどね

 

 

 

 

もちろん

技術を学ぶ必要はありますよ

 

 

 

でも、学んだそのノウハウで

お客様の悩みを解決するのであって

学んで取得した資格名は

重要じゃないってこと

 

 

 

資格名が重要だっていうなら

同じ資格名の人なら誰でもいいって

ことになっちゃうからね

 

 

 

悩む女性

 

 

 

あなたでなきゃ

いけない理由は

どこにあるのか?

 

 

 

ここをはっきりさせないと

せっかく得た技術も

無駄になってしまいますよ

 

 

 

でも自分の価値って

見つけるの

難しかったりしますよね

 

 

 

実際に私は↓の3つを

必死に考えて

自分の価値を

見つけました!

1.自分の強み
→得意なこと、好きな事は何だろう?
2. これまでの経験
→人生で培ったスキルや知識は?
3.お客様のニーズ
→自分のターゲットとなる人は何を求めているか?

 

 

 

この3つ組み合わせて

私オリジナルの講座を

生み出すことができたのです

 

 

 

もし今、

資格を取ったけど

集客に悩んでいるなら

 

 

 

まずはお客様が

本当に求めているものは

何かを考えてみてくださいね

 

 

 

そこに

あなたの強みを

組み合わせることで

集客に繋がります

 

 

 

繰り返しますね

 

 

 

起業において本当に大切なのは

資格ではなく、あなたの強みを

活かしてお客様の悩みを

解決することです。

 

 

 

資格は知識やスキルを

証明する一つの方法に過ぎません。

 

 

 

資格をとることが

悪いということではないです。

 

 

 

それよりも、

あなたならではの価値を見つけ

それをお客様に提供することが

結果を作る一番の近道!

 

 

 

私と一緒に、

あなただけの価値

見つけていきましょ〜!

 

 

 

 

 

いよいよ8月9日(金)

“スクールハシゴした私が

少ない投稿で売上を作った秘訣”

配布決定いたしました!!

 

 

 

思ってた以上に濃い内容に

なってきていて

早くお届けしたーーーい‼︎

 

ウズウズウズウズ

 

内容をチラッというと…

【読まれるブログにする5つの秘訣】の中に

 

・△△7選

・◯◯20選・・・

などなどどんどん中身が

増えていってる〜〜〜

 

今までの私の学びの全てが詰まってるといっても

過言ではない!!

 

やっと全てが繋がった!!!

 

お見逃しのない様に

↓から登録しておいてくださいね♪

 

LINEバナー