こんにちは

アメブロ×LINE集客コンサルタントの

花緒(かお)です気づき

 

 

 

 

2年前までは高齢者施設の介護職員。

 

コンビニのレンジを

爆発させるほどの機械おんち

 

・初めてのパソコンは夫のお古

・夫にLINE構築を教えてもらったけど

 今では夫に教えてあげられるほどに

・とことん追求するタイプ

 

SNSなんて縁もゆかりもなかった

なんの取り柄のない私でも

短期間でLINEに誘導できるようになったわけ…

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今日はどこまでノウハウって

学べばいいの?

というお話しをしていこうと思います。

 

 

 

今起業スクールなどで

SNSの発信方法を学んでる方は

この先どこまで学べばいいのかがわかるので

ぜひ最後まで読んでみてくださいね

 

 

ノウハウを学ぶゴールは?

 

まぁ結論から

申し上げさせていただきますが・・・

ずっとです!!

 

 

 

こんなこというと

落胆しちゃうかもしれないけど

今学んでることを

ずっと学ぶって意味じゃないんです

 

 

 

SNSで発信していく以上

SNSの動向は逐一チェックは

していかないといけないです

 

 

 

例えば、

インスタでもXでもそうなんだけど

ひと昔前はフォロー回りをして

認知拡大するみたいなのが

主流だったけど

 

 

 

今それをやると

インスタや𝕏に

嫌われてしまって

拡散されにくくなるとか

 

 

 

数ヶ月単位で変わる

アルゴリズムや規約的なものは

SNSで集客する上では

必ずつきまとってくるものだから。

 

 

 

だからってずーーーっと

張り付いて見てろってわけじゃなくてね

 

 

 

 

 

 

結局ノウハウなんかって

アルゴリズムありきだから・・・

 

 

 

だからずっと学んでる必要があるって話です。

 

 

 

でも、いくらノウハウを理解してても

コレが出来てなければ

一生集客できないってことがあるので

今日はココだけ覚えておいて

欲しいんですけど

 

 

 

それは顧客理解

漢字が並ぶと難しく感じる〜不安

 

 

 

要は、あなたの理想のお客様は

何で悩まれていて

何を今すぐ必要と

されてるのか?

ココです。

 

 

起業初心者さん
 

コレで悩んでる人多いから

コレを解決する商品ならいいっしょ!

絶対みんな欲しいっしょ!

 

 

かお
 

みたいな感じでいくと

大やけどするぜ!ニヤリ

 

 

 

買われる悩みってなに?

 

人って悩みが深くないと

商品って購入しないんですよね

 

 

 

浅い悩みだと

まぁ後でで、いっか

ってなっちゃうしね

 

 

 

なんとな〜くこのテーブル変えたいなぁ

レベルだとすぐには購入しないけど

このテーブル足がガタついて危ない!

ってなると優先順位上げて

購入するじゃないですか

 

 

 

 

 

 

そんな感じで

お客様が一体何で

悩まれてるのか?

どれだけ深い悩みなのか?

 

 

 

ココの本質を理解できなければ

いくらバズる投稿が作れても

LINE登録者が増えても

商品購入には至らないわけです。

 

 

 

なので、ノウハウやアルゴリズムを

理解することももちろん大事ですが

 

 

 

ノウハウばかりに気を取られずに

あなたのお客様は

なにを求めてるのか?

↑ココをしっかりと

理解していきましょうね飛び出すハート

 

 

 

ただいまLINE特典リニューアル作成中!

構成を考えれば考えるほど

ワクワクしてるラブ

 

 

 

めちゃめちゃいいものが

出来上がりそうなので

お楽しみにしててくださいね

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