2年前までは高齢者施設の介護職員。

 

コンビニのレンジを

爆発させるほどの機械おんち

 

・初めてのパソコンは夫のお古

・夫にLINE構築を教えてもらったけど

 今では夫に教えてあげられるほどに

・とことん追求するタイプ

 

SNSなんて縁もゆかりもなかった

なんの取り柄のない私でも

短期間でLINEに誘導できるようになったわけ…

→プロフィール

 

 

 

SNS集客コンサルタントかお

 

 

 

色んな人のノウハウは買わない方がいい?

今日は、マンツーマンコンサルを

何人もつけて、色んな人のノウハウを

買った方がいいのか?という話を

していきたいと思います。

 

 

 

もし、“今コンサルタントをつけてるけど

成果に繋がらないから別の方もつけるべきか…”

なんて悩んでる方は、この記事を参考に

次のコンサルタントをつける時の

基準にしてみてくださいね

 

 

 

バス待ち

 

 

 

結論から言いますが、

何人もつけるのはNGです!

 

 

 

コレは本当人によって、考え方がそれぞれで

たまに、

「何人もコンサルつけることを

 NGにしてるコンサルタントは

 “自分に自信がないからだ”」

なんて言う人もいるんだけど

 

 

 

私がNGといってるのには別の訳があって

それは、

「受けているあなた自身が

 混乱するから」

 

 

 

例えば、コンサル2人つけて

同じ内容を学ぶ時に

2人が言ってることが違った時

今回はAさんを信じよう

今回はBさんを信じよう

 

 

 

スマホを見てる女性

 

 

 

なんてことをやってると

結果的に軸がブレた

発信になっちゃうんですよね。

 

 

 

実は私も𝕏の運用方法を

同時期に2人に学んでた時があって

 

 

 

AさんはWebマーケティング+𝕏運用コンサル

Bさんは𝕏運用特化のコンサル

 

 

 

だったんだけど、

𝕏の運用方法1つ取っても

やり方で何通りもあって

 

 

 

AさんとBさんでも

運用の仕方が

全然違ってて

 

 

 

私は両方のいいところを

自分に都合良く抜き取って

運用をしてみたんだけど、

 

 

 

これって例えば料理をするのに

ゴールが一緒でも作る工程が違えば

混乱するし、もしかしたら

作り直さなくちゃいけなくなりますよね

 

 

 

異空間大人食堂

 

 

 

それと同じで

AさんにはAさんの

BさんにはBさんの

ゴールまでのやり方があるわけで

 

 

 

それぞれの楽そうな部分を

都合よく切り取って

運用するだなんて

まぁ上手くいくわけもなく

つまり、お金と時間のコストを

かけた割には結果に繋がらない

 

 

 

そして、どっちに相談すればいいのかも

わかんなくなっちゃったんですよね

 

 

 

悩む女性

 

 

 

それに、Aさんはこう言ってたけど、

Bさんはこう言ってたから、

うーーーんどうしよう

なんて自分で自分を混乱させかねないから…

(混乱しない自信があるならいいけどね!)

 

 

 

なので、私は

1人信頼のおける方に教わってるなら、

まずはその人が教えてくれることを

素直に全力で取り組むことを

オススメします!!

 

 

 

パソコンを打つかお

 

 

 

もちろん信頼していたけど

コンサルタントさんが言ってることに

納得できなかったり

価値観が合わないなぁ〜

思った時はコンサルタントさんを

変えるタイミングと思ってもOK

 

 

 

そこは無理に続ける必要はないです。

 

 

 

集客が上手くいく方法はあるけど

100人いれば100通りの方法が

存在するから

 

 

 

コンサル選びに迷ったら

実績も大事ですが

あなたの価値観と合う方を

探すことをオススメします

 

 

 

SNS集客コンサルタントかお

 

 

 

もしその方と出会えたら

飛び込んでみてくださいね

飛び込んだら

信じて素直に実践です

 

 

 

それが最短で最速の結果につながります

 

 

 

私もこのブログを始めて

まだ20投稿くらいしかしてないのに

素直に信じて実践してみたら

 

 

 

たったの2ヶ月でブログから

お問い合わせが入りました。

 

 

 

あれこれ手を出したくなる

気持ちもわかりますが

まずは1つのことを信じて

やりきってみましょう。

 

 

 

それでも上手くいかない時は

私がサポートしますね飛び出すハート

 

 

 

7月上旬配布予定!

たった10投稿でお問い合わせが来た

読まれるブログにする

5つの秘訣

↓   ↓   ↓

 

読まれるブログを書く5つの秘訣

 

 

 

\理想のお客様が集まるテンプレート5選/

7月上旬配布終了

↓  ↓  ↓

LINE友だち追加ボタン