6月2日(日)11:00~

最短LINE集客セミナー

追加開催決定!

↓  ↓  ↓

 

 

元々はコンビニのレンジを

爆発させるほどの

超ーーー機械おんち

 

・初めてのパソコンは夫のお古

・夫にLINE構築を教えてもらったけど

 今では夫に教えてあげられるほどに

・とことん追求するタイプ

 

なんの取り柄のない私でも

短期間でLINEに誘導できるように

なったわけ…

→プロフィール

 

 

 

【起業初心者の9割が知らない】〇〇の罠とは?!

今日は、
【起業初心者の9割が知らない】〇〇の罠
についてお話しします。
 
 
 
今SNSで発信してるけど
集客には繋がってない。という方は
もしかしたら〇〇の罠に
ハマってるかも?!
 
 
 
ぜひ最後まで読んで
最短で集客につながる
SNSにしてくださいね飛び出すハート
 
 
 
さてさて、タイトルの◯◯の罠って何?!
ってことなんですが
 
 
 
それはずばり
「とりあえずSNSのアカウントを作って
発信してみましょう!」の罠です!
 
 
 
罠って大袈裟な・・・
早く発信始めた方が
いいに決まってんじゃんって
 
 
 
思ったなら超危険
時間無駄にしてるかもよ・・・
 
 
 
 
 
 
起業スクールなどに入ると
まずはじめに
「とりあえずSNSのアカウントを作って
発信してみましょう!」
なんて言われることが多いのですが
 
 
 
これにはいくつか理由があって
①発信に慣れる
②分析を見慣れる
③アカウントパワーを強くする
などの理由が主にあります。
 
 
 

理由その1

発信に慣れる

 

これは読んでそのままの意味ですが

初めて触るSNSってなんだか

勝手もわからないし

コメントやいいねの付け方がわからない

 

 

 

なんてことは誰しもが

通る道だと思います。

 

 

 

それなのにいきなりビジネスの発信をするなんて

ハードルが高すぎる!ということで

“そりあえず発信してみましょう”と

言われるんですね

 

 

 

私も、実際初心者の時に

とりあえずで発信してみたら

 

 

 

ものすごく労力がいることと

1つも作るのに時間がかかることが

明確になったので、

 

 

 

投稿を作り置きしておかないと

毎日投稿なんて難しいということを

身をもって理解することが

できたんですけどね。

 

 

 

理由その2

分析を見慣れる

 

コレは【その1】とも少し似た内容にもなりますが

プライベートなアカウントでアクセス数を

分析なんてしたことないですよね

 

 

 

なのに、いきなりビジネスの発信をして

すぐに分析を始めるのは困難です。

 

 

 

なので、とりあえず発信してみて

分析の部分に目を慣らす

という意味があります。

 

 

 

私も分析は色んな方がノウハウを

発信されていたのでなんとなくは

わかってたつもりでしたが

 

 

 

それって伸びてる人の

アクセス数だったので

実際自分で動かしてみて

 

 

 

今まで見たことのあった

伸びてる人のアクセス数というのは

ものすごい数値なんだということが

わかったと同時に

道のりは長いな…なんて落胆もしました…無気力

 

 

 

理由その3

アカウントパワーを強くする

 

コレに関してはSNSによって

それぞれなので関係ないことも

ありますが…

 

 

特に関係あるのは𝕏(旧Twitter)です。

 

 

 

アカウント作りたての時期は

AIで作られたものなのか

人間が作ったものなのか

裏側で調査されています

 

 

 

急激にフォロー数やフォロワー数などの

アクションが増えるとAIと勘違いされて

すぐにアカウントロックがかかってしまうため

初期は慎重に動かす必要があるのです

 

 

 

なので、発信前から徐々に動かして

アカウントを強くしていきましょうね

という意味があります。

 

 

 

実際私はアカウントパワーが

強くない時期に焦りすぎて

2週間のロックがかかった

経験があります

 

 

 

あの時は本当シンドかった…

 

 

 

 

 

 

では私はなぜとりあえずで発信することを

オススメしないのか?という話になりますが

 

 

 

それは単純に

時間がもったいないからです

 

 

 

とりあえずで発信して

いつから本来の商品を売るための

発信を始めますか?

 

 

 

たとえば、

「1週間後にはちゃんとした発信をします」

というなら百歩譲ってOKとします。

 

 

 

でもそれが

「1ヶ月後から始める予定です」

というのなら

私はとりあえずで発信することは

全力で止めます。

 

 

 

発信に慣れることも

分析に慣れることも

アカウントを強くすることも

確かに大事です。

 

 

 

でもその前に

アカウントの土台となる部分を

作ることに時間をかければ

 

 

 

その分、目的にあったSNSの運用が

最速でできるようになるんです。

 

 

 

 

 

 

例えばダイエットしよう!ってなった時に

少し調べて出てきた情報を元に

 

 

 

有酸素運動がいいって書いてあるから

毎日歩いてみようとか

 

 

 

糖質制限が流行ってるから

糖質は控えようと試してみたのに

 

 

 

実は有酸素運動より筋トレをやった方が

効果的な体質だったとか、

糖質じゃなくて脂質の

摂りすぎが太る原因だったなんて

1ヶ月後に知るよりも

 

 

 

まずは自分は

・何を食べると太りやすいのか?

・何の運動が痩せやすいのか?を

明確にしてから動いた方が

明らかに時間の無駄には

なりませんよね

 

 

 

 

 

 

やってみたこと自体は

無駄ではありませんが

 

 

 

最短で集客していきたいなら

この土台を決めてかた動く

というのは最重要となります

 

 

 

要は順番通りにいくことが

最短で売れる方法になるわけです。

 

 

 

SNSをいじってるうちに

時間が過ぎてることないですか?

私はしょっちゅうある真顔

 

 

 

 

 

 

その時間を土台づくりの時間に

変えませんか?

 

 

 

SNSの発信に慣れることも

分析に慣れることも

アカウントを強くすることも

しっかりとした土台を作った上で

発信しながら慣れたり

強くしていけばいいのです!

 

 

 

せっかくなら最短最速で

いきたいですもんね飛び出すハート

 

 

 

でもこの土台づくりが進まない

苦手だから後回しにしてしてしまってる

なんて方は6月2日に追加開催決定の

無料セミナーに参加して

一緒に土台作っちゃいましょ

 

  ↓  ↓  ↓