元々はコンビニのレンジを

爆発させるほどの

超ーーー機械おんち

 

・初めてのパソコンは夫のお古

・夫にLINE構築を教えてもらったけど

 今では夫に教えてあげられるほどに

・とことん追求するタイプ

 

なんの取り柄のない私でも

短期間でLINEに誘導できるように

なったわけ…

→プロフィール

 

 

 

1番!集客できるSNSは!?

こんにちは、SNS集客コンサルタントのかおです

 

 

 

今日は、インスタ・X・アメブロ

渡り歩いて学んで来た私が思う

 

「結局集客するにはこのSNS!」

をお伝えしますね。

 

 

 

特にこれからSNSで発信して

集客しようと思ってる方

最後まで読んで

SNSを決める材料にしてくださいね!

 

 

 

結論から申します。

 

 

 

「どれでもいい」

 

 


はぁ?ですよね

 

 

 

 

 

 

そもそも私はなんで

インスタもXもアメブロも

学んだかって話なんですが

 

 

 

もちろん全て同じ時期ではなく

インスタで発信してみて

投稿作成に時間がかかりすぎて挫折・・・

 

 

 

Xならテキストだけだし

と、安易な気持ちで始めたけど

テキストだけでも発信が大変・・・

 

 

 

アメブロは元々WordPressの

ブログを学んでいたのもあって

アメブロはどうやって伸すんだろうという

好奇心から・・・

 

 

 

 

 

 

でも、実際インスタの投稿に

時間がかかってしまうのは

デザイン性を求められるから大変!

って思っていたんだけど

 

 

 

投稿のデザインなんて、

1つテンプレートを作れば

作るのは簡単なんですよね。

問題は内容・・・

 

 

 

Xもテキストだけならと

安易に始めたけど

テキストだけなのに発信できない。

たった140文字を決められない。

 


 

私って本当センスないもんな・・・

とかなり落ち込みました。

 

 


 

 

 

「必死に、伸ばす方法を学んでるのになんで?!」

 

「もう私のジャンルはオワコン?!」

 

「SNSでビジネスなんて

 選ばれし者だけなんじゃない?」

 

 

 

なんて意味のわからない言い訳を作って

逃げはじめていました。

 

 

 

でも、諦めきれない私は、

「発信してても楽しくないのには

 何か原因があるはず!」

 

 

 

と、今までお金をかけて

集めてきたノウハウをかき集めて

また自分を見直しました。

 

 

 

・今までの私の歴史

・人から褒められること

・世の中のニーズ

・どんな人をサポートしたいのか?

 

 

 

などなど、ありとあらゆる方向から

自分をスキャンし始めました。

 

 

 

 

 

 

すると、今まで自分が思い描いていた

ターゲットはなかなかいないこと

 

 

 

それよりも自分にできること

サポートをしたい人が明確になったんです。

 

 

 

インスタもXもアメブロも

どこのスクールで学ぼうと

実はこの根本的な

土台作りの部分の学びって

ほぼ一緒

 

 

 

SNS運用術というのは

小手先のテクニックにしかすぎないんです。

 

 

 

 

 

 

どんなにインスタでリーチ数を稼ごうが

どんなにXでインプレッション数を稼ごうが

 

 

 

自分自身の土台が

作り上げられていない限り

商品やサービスが

売れることなんてない!

ということなんです。

 

 

 

なので、何のSNSにしようかな?

と迷うのもわかりますが

 

 

 

まずは、あなたがどんな商品やサービスを

どんな人にお届けして、

どんな風になっていただきたいのか?

 

 

 

コレを決めてから、

じゃぁそのターゲットはどのSNSを見るかな?

と決めていくことをオススメします!

 

 

 

今回はどのSNSで発信するかより

あなたはどんな人に

どんな風になってもらいたいのか

決めましょうね。というお話でした。

 

 

 

もし、

「私ってもしかして

 ターゲット決められてない?

と、不安になった方は

 

 

 

こちらの無料セミナーに参加して

不安を払拭してくださいね

  ↓  ↓  ↓

 

 

 

公式LINEでは期間限定で

最短2週間で

理想のお客様が集まる

テンプレート5選

プレゼントしてます

 

友だち追加

  ↑  ↑  ↑

もうすぐ配布終了予定なので

今のうちに受け取っておいてくださいね飛び出すハート