元々はコンビニのレンジを

爆発させるほどの

超ーーー機械おんち

 

・初めてのパソコンは夫のお古

・夫にLINE構築を教えてもらったけど

 今では夫に教えられるほどに

・とことん追求するタイプ

 

なんの取り柄のない私でも

短期間でLINEに誘導できるように

なったわけ…

→プロフィール

 

 

 

お客さまが迷子です。

 
こんにちは、SNS集客コンサルタントのかおです。
 
今日は“商品が売れるまで”
の流れのコツについてお話しします。
 

 

 

まず大前提として

「難しく考えないで!」

これに尽きます。

 

 

 

いろんな方をリサーチしていると

「あれれ?一体商品はどこ?」

なんてことザラにあります。
 

 

 
でも、なぜややこしくなって
しまうのでしょうか?
 
 
 
1つの理由に
機能が充実しすぎて
商品が埋もれる

 

 

 

 

例えば公式LINE

とっても便利な

「リッチメニュー」

というものがあります

↓↓↓
 
 

 

 

 

ご存知の方も多いのでは?

 

 

 

Canvaを使えば

デザインを学んでなくても

“らしく”できる

便利な機能。

 
 
 
SNS初心者には
本当にありがたい機能。



が、、、しかし!

 

 

 

無駄にリッチメニューに

色々置きすぎた故に

 

 

 

あなたの商品が

埋もれてしまってる・・

なんてことがよくある訳です。

 

 

 

私も以前はリッチメニューに

各種SNSを置いて、ブログを置いて、

特典を置いて、、、なんて

盛りだくさんの何のセンスもない

リッチメニューでした。

 

 

 

今見るのが本当恥ずかしい
 
 
 
でもそれって、お客様を簡単に
迷わすことにつながっていて
迷わせるだけでなく
 
 
 
二度とあなたの発信を
見てもらえなくなります

 

 

 

 

 

 

リッチメニューだけではありません

LINEに登録直後に送られてくる

・あなたの性別は?

・あなたの年代は?

・あなたの年収は?

 

などなど

 

 

 

永遠と送られてくる

診断ツールみたいなの

ありますよね?

 

 

 

本当にあなたのビジネスに必要な

情報なら聞いてもいいですが

そうだとしても

何問も何問も・・

 

 

 

10分も20分も真剣にできますか?

 

 

 

 

 

 

ごめんなさい。私にはできません。

だって、めんどくさい。

 

 

 

あと、リッチメニューに置いてるものの

更新されてないSNSね。

あれって何のために置いてるんでしょうね

 

 

 

誰の得にもならないどころか

せっかくLINEに登録してくれても

「なんだやってないのか」

と、信頼をなくし即ブロックです。

 

 

 

あなたは公式LINEに来てもらったら

読者さんにまずはなにをしてもらいたいですか?

・特典を受け取って欲しい?

・アンケートに答えて欲しい?

・セミナーにお申し込みして欲しい?

 

 

 

ここを明確にしていかないと

読者さんを迷子に

してしまいますよね

 

 

 

私も以前アンケートにこだわりすぎて

離脱されまくった経験があるので

断言します!

 

 

 

確実にあなたの商品へ誘導するなら

ガイドさんにでもなったかのように

「こちらですよ〜」と旗を持って

わかりやすく提示して行く必要があるんです。

 

 

 

 

 

 

そのためにも

誰に・何のために・どのようにして

明確にして導線作りを

していきましょう!

 

 

今回はお客様を迷わせないための

導線作りについてお話ししました

 
 
 

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