今年も早いもので半分が終わり、明日から7月です。
明日7月1日は、折しも食品安全委員会の創立記念日ですが、ひとつの節目を迎えることとなりました。

本日6月30日で佐藤委員長、吉田(緑)委員、堀口委員が任期満了に伴い、退任されます。また、2年に亘って事務局を率いていただきました、小川事務局長も7月1日付けで異動となります。
昨日、現体制での最後の食品安全委員会が開催されました。

Facebook/ブログ執筆担当も、委員の皆様、事務局長には非常にお世話になっていたため、本当に名残惜しいところです。退任される皆様のこれからのご活躍を心からお祈りしております。

また、この6月は7日に世界食品安全の日があり、佐藤委員長に出演いただいた動画「食品安全はみんなの仕事」を公開しました。Facebook/ブログでは珍しく視聴と拡散をお願いさせていただきました。おかげさまを持ちまして、担当者の予想を超える視聴数となっております。ありがとうございます。まだご覧になっていない方はぜひ下記リンクからチェックしてみてください!

食品安全委員会公式YouTubeについて
(おすすめ動画「食品安全はみんなの仕事」のサムネイルから動画へアクセスできます)
http://www.fsc.go.jp/visual/youtube.html

食品安全委員会はこれからも、科学に基づく食品安全の情報を発信してまいります。引き続き、チェックいただき、よかったら拡散(シェア等)いただいたり、食品安全委員会の情報を二次利用して多くの方に情報が届くよう、ご協力をいただいたりすると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。(担当:か)