【お母さんになるあなたへ】
「赤ちゃんがおなかの中に宿ったら、もうあなただけの体ではありません。」
食品安全委員会は、これからお母さんになる方に食生活の上で注意してほしいことをまとめた「お母さんになるあなたへ~周りの方もご覧ください~」を公開しました。周りの方は、お母さんになる方と赤ちゃんの健康的な食生活を支えるため、ぜひご一読下さい。

このリーフレットでは、妊娠中に注意する食品や成分として、葉酸、ビタミンA、魚に含まれるメチル水銀、食中毒を引き起こす微生物、カフェイン、大豆イソフラボン、アルコール飲料を、赤ちゃんに与えてはいけない食品としてハチミツを取り上げています。
次回から各食品や成分を紹介します。

●食品安全委員会 お母さんになるあなたへ〜周りの方もご覧ください〜

http://www.fsc.go.jp/okaasan.html