土曜日は、研修の2日目でした(´○`;

前日の金曜日よりは、だいぶ思考が慣れたのか、いくらか楽な気分、もとい気分が楽か。。。
いずれにしろ、辛さも半減している感じでした(^O^)/


ただ前日の面談研修の際に撮ったVIDEOを一人分ずつ見るのは、ちょっと照れましたネ。
特に自分のは、はずかしかったぁ(/ω\)
もう少し声と喋り方が良ければ、マシに見えたんでしょうが・・・。

VIDEOを見たあとは少しホッとした気になり、手前みそですが頑張っていたので、それでヨシということにしました(^^;

研修最後の教官との面談は、人を見て都度、その人にあった話してるんでしょうが、やたら「褒め殺し」の傾向が強く、褒め言葉が多かったのでちょっと居心地が悪かったです(;^ω^A


研修後に参加メンバーのうちの4名で飲みに行きましたo(^▽^)o
神戸の方から来ている人もいて、帰りの新幹線の時間まで少し時間があるということもあり、軽く行きました。

飲みの場では、今回の研修の話題や昔の仕事の話などが聞けて、とても楽しかったです♪

帰りがけ高校の後輩である森ちゃんと一緒に居て、ひょんなことから出身地の話をしてビックリ!
私が小学5年まで住んでいた場所で育ったらしいです。


まぁ考えてみれば高校がある場所なので、そこに住んでいてもおかしくはないのですが、私の通っていた小学校に彼も通ったということで、ついつい懐かしくなり、校門前にあった駄菓子屋の「かど屋」の話なんかして、二人で懐かしんでました(*^.^*)


しかし、意外に世間は狭いですね(´∀`)


Android携帯からの投稿