canzapです

 

寒冷地

40帖LDK

回遊動線重視

造作収納だらけ

コンセント100個

マイホーム造りました

 

夫+私+10才君+8才ちゃん

の4人家族

 

旧居から↓引き続き布団生活ですが

 

 

新居では

いつかはベット生活をするために

寝室のコンセントは

布団でもOK

ベットでもOK

の高さにつけました↓

↑ベットで本を読むためのライトもバッチリ

 スイッチも手元でON/OFF

 

ですが

新築から一年たった今でも

 

布団です

 

多分あと10年は布団です

 

 

 

理由は

 

布団が便利だから上差しキラキラ

 

 

新居に引っ越して

子供部屋で寝てもらう作戦は

早々に失敗絶望

 

引っ越した日に

夫が子供に怖いテレビを見せて

一人では寝られなくなりました↓

 

 

 

 

チャンスがまた巡ってきたのです

 

それは

学校のお泊り学習のお便り

 

 

何気なく子供に聞きました

「お母さんいなくても寝られるのかな?」

 

その日から息子も娘も

「自分の部屋で寝てみる」

 

と言い出したのですポーン

 

 

気が変わらない内にダッシュダッシュダッシュ

 

布団を子供部屋へポイ

 

も一つポイ↓

 

 

10歳君はこの日を境に

一人で寝てくれるようになりました!拍手スター

 

娘の8歳ちゃんは

「やっぱり良く眠れなかった泣くうさぎ

 

ということで

子供部屋で

お母さんと二人で寝てみようと↓

試すこと2週間

 

娘:まったく一人で寝られる気がしない

 

ということでひとまず断念

主寝室に戻すことに↓

(暖房がここしかないので越冬できない気がした)

(息子は暖房のない推定部屋気温8度で寝ています)

あれから数カ月が経過

 

ある時

娘に

目覚まし時計を

買ってあげたんです

 

話の流れから

 

娘が:

「一人で寝て目覚ましで起きてみる」

 

と言い出しましたポーン

 

チャンス到来!爆  笑

善は急げランニングダッシュダッシュダッシュ

 

再び

布団を移動

 

この日からついに

一人で子供部屋で寝てくれるようになりました!

 

布団って本当に自由がきく!

ベットだったらこれ無理よおいで

 

トイトレならぬ「寝トレ」

長い道のりでしたが布団のお陰で

気軽に移動できて大成功ハート爆  笑

 

突然訪れた

独り立ち(?)

 

 

10歳君は無事にお泊り学習を無事に

楽しむことができ爆笑

 

8歳ちゃんも

学校のお泊り学習バッチリ

迎えられそうですお願い

 

 

 

 

 

 

一緒に布団に行かなくて良くなって

私の夜更かしが続いていて

 

ちょっと反省うさぎクッキーアセアセ

 

 

でも

子なしの睡眠は

 

誰に蹴られることもなく

布団をかけ直してあげる心配もなく

(お母さんちょっと寂しいけどハートブレイク

 

超快適!爆  笑