canzapです

 

寒冷地

40帖LDK

回遊動線重視

 

 

造作収納だらけ

コンセント100個

マイホーム造りました

 

夫+私+10才君+8才ちゃん

の4人家族

旧居の話です

平屋の中古戸建てに住んでいました

 

現在は新築に引っ越して

 

旧居は特に予定もないまま

放置してました

 

 

知人に

6カ月間で30万円で貸すために

 

寒波で水道破裂した設備を

30万円かけて修理した話↓

 

 

 

 

 

住んでいる途中で

 

ガスコンロが付かない

と言われて

 

 

約8万円で新品に交換チーン

 

完全に赤字です

 

貸すのって

本当にお金かかる笑い泣き

 

旧居は売りたいえー

 

 

と動いていたら

 

別の知人が一年間位借りたい上差し

 

 

給湯設備やガスコンロ

新しくしちゃったので

 

家に住んでくれるのは

ありがたいけど

 

 

屋根のメンテを全然してないので

雨漏り寸前ガーンガーンガーンアセアセ

 

貸してる途中で雨漏りしたら大変

 

屋根塗装することにしましたお金ふんわりウイング

 

 

屋根塗装代と賃貸料は同じ位ガーン

 

儲けようと思って貸す訳ではないけど

 

固定資産税はウチ持ち

 

完全に赤字なんですけどー

 

 

 

売るときには

少しでも高く売ってやる真顔炎