canzapです

 

寒冷地

40帖LDK

回遊動線重視

 

 

造作収納だらけ

コンセント100個

マイホーム造りました

 

夫+私+10才君+8才ちゃん

の4人家族

 

 

庭で大根を洗ってたんです

 

ふと見上げるとガスの給湯機が↓

 

 

( ,,`・ω・´)ンンン?↓

エコジョーズ?!ポーン

 

設計段階で

エコジョーズを採用したい旨

工務店に相談したところ

「ウチは取り扱ってない」って

言われたのにか?!

 

だから諦めてたのに滝汗

 

エコジョーズにすると

熱をうまーく使う仕組みにより

毎月のガス代が少し安くなるらしい

(ガス会社によるらしい)

 

工務店側も

ガスはガス屋に丸投げだから

よくわかってなかったってことですねえー

 

ガス屋さんが良きに計らってくれて

エコジョーズが採用されていた

 

ということでしょうか真顔

結果良かったですけどキョロキョロ

 

 

 

 

ウチは料理ジョーズ夫の希望で

調理にはガス一択

 

電気とガスの基本料がダブルですが

全然オッケーOKおねがい

 

何故なら上差し

 

 

夫は(工事関係)仕事で超多忙なのに

 

毎朝作る

 

和朝食+お弁当(自分用)が完璧だからキラキラ真顔

 

 

AM6:00から30分で作る

夫が6:30出勤後

 

起きてきた家族が

朝食を食べる

 

以下写真は10歳君用

 

月曜日

温野菜が嬉しい

 

 

火曜日

 

水曜日

 

この日

夫が仕事から帰ってきて

いつも通り自分の夕飯を作り

夜10時からカレーの仕込みして

一晩寝かせる

木曜日の朝↓

 

金曜日

 

土日は

夫が競馬新聞を買いに行くついでに

コンビニでパンを買ってくる

 

 

 

そして週末の夕飯は一時間半かけて!

 

ドーーーン!

 

 

と思ってたところで

焼きそばも追加で出てきたポーン

 

毎日毎週こんな感じです口笛

 

洗い物と片付けが妻である私担当

(私は料理がびっくりするほど下手)

 

材料も夫が買ってきます

 

だから夫の希望でガス一択

 

ガス代は毎月6~8千円位

 

私としては文句なしおいでニヤニヤ