「うきは」から世界へ発信、筑水キャニコム -2ページ目

現場に行きたいな

日本に戻ってきて早1年近くなります。5年ぶりに日本の梅雨を体験しています。



梅雨があけたら暑い夏が到来。虫も日差しもなんでもやってきます。これから熱中症対策もしていかなければなりません。真夏の福岡のうきは工場は室内が40℃を超えてしまいます。



暑さ対策として工場にナノの形状の水を上からかけてみたり、断熱塗料を塗って対策をしています。そしてぽかりスウェットも配っています。



まだまだ熱中症対策は完璧ではありません。なので個々の注意が必要と感じています。



そんな中、最近は内勤ばかりが続いているため現場に行っていません。現場に行きたい。



ということで、水曜日からインドネシアの現場に行ってまいります。


「うきは」から世界へ発信、筑水キャニコム

プンダシリーズS25Aの推進に行ってまいります。現場です。インドネシアの次は台湾です。



台湾はすでに35℃を超えた気温だそうですが、現場を楽しみたいと思います。

九州エコフェア2011

6月15日、16日で九州エコフェアが盛況のうち終了しました。



今回驚いたのが取材がかなり多くて驚きました。特に初日は地元のテレビ局からの取材申し込みが多くて色々とお茶の間をジャックしてしまい申し訳ありません。おかげさまでまた益々お客様に認知してもらえるようになったのではないかと思います。



「うきは」から世界へ発信、筑水キャニコム

弊社のインド人の営業マン。



「うきは」から世界へ発信、筑水キャニコム

セネガルの営業マン。

2人ともフル稼働。グローバル広報担当としてもしっかりやってくれています。



なぜ農業機械メーカーが電動車を作っているの?という疑問が多数でした。



弊社のお客様はご高齢のお客様が多いため、お客様のために何かできるのか?せっかくキャニコム製品を買っていただけてるお客様に何か出来ないのか?などを考えた結果。



電動車両の開発に至りました。これもまた「ものづくりは演歌だ。」「義理と人情」に繋がっているのではないかと思います。



この「おでかけですカー」がお客様とキャニコムをつなぐ架け橋になってもらえればと思います。

京都のGood でHot の人情味のあるお客様

国内で初めてお客様の場所を回ったのが和歌山県の農機販売店でした。



和歌山県のみなべ町という場所で普段では行く機会がないのですが、運よくTwitterで自分を見つけていただいたお客様がコンタクトをしていただき訪問ということに。



そのTwitter 関連での訪問第二弾!!!



京都です。


「うきは」から世界へ発信、筑水キャニコム

京都の松島農工様。主に草刈機まさおを中心に幅広くキャニコム製品を取り扱っていただいております。



ここもまたキャニコムの「ものづくりは演歌だ!!」「義理と人情」にマッチした販売店様です。




「うきは」から世界へ発信、筑水キャニコム

京都の鴨川にたたずむGood でHot な会社です。



国内営業はまだ経験がない為これから色んな出会いが楽しみです。こうやって日本全国津々浦々とキャニコム製品を販売していただいているお客様も紹介していきたいと思っています。



またよろしくお願いします。