我出生入死到打排球!(I play vb at the risk of my life! | 中央大学のタテとヨコを繋げる学生&OBOG団体『Canvas+(キャンバス)』のブログ

我出生入死到打排球!(I play vb at the risk of my life!

みんなさん こんばんは\(^▽^)/!
初めての記事なので、緊張しながら書いてます。

さきまでバイトしていたので、喉が痛くてめっちゃ疲れたー(´;ω;`)

・・・はずだったが、ポストに届いた物を見た瞬間、イライラする気持ちが嘘のように飛んでました!(これはウソだね



hq1


おお!ハイキュー!!dvd5巻とオリジナルサウンドトラックがキタ━(゚∀゚)━!
表紙の翔陽さまがかっこよすぎて辛いです!

本編は週末にゆっくり見るつもりなので、まず特典cdを聞くことにしました。
OSTを聞いたら、試合の画面が目の前に浮かんで来て、すごくテンション上がりました!!
最後のドラマトラックも面白くてしょうがないです。二年生のふたりが美人マネジャーの手伝いさせるため、人に頼んだり、小芝居やったりする話なんですけど、二人とも試合中すごく男前なのに、マネージャの潔子さんの前で攻めすぎてむしろ不器用ですww


その前に、今週のジャンプみんなもみましたよね。
まさかのツーセッターはここで来ると思ってなかった(泣;;


(著作権のアレで せめて写メを貼らせてー

飛雄ちゃんのスパイクがまた見れてうれしいです。
試合が熱いです!!みんなかっこいいです!!これからの展開が気になります!!

まだ見てない人、スポーツ好きな人にオススメしたい作品です。
興味がある人ぜひ、見てね




あー、今日ハイキューの話がいっぱいできて、満足しました。
もう眠いです。。。


が、勉強に関心がなさそうだなと思われないように 話を変えましょう
最近再び英語力を意識し始めました。
グローバル社会で生きてるから、英語はいつ学ぶの?
・・・・・・今でしょ!!(言いたいだけ_(:3」 ∠)_ もう古いわ...
随分遅いと思われるかもしれないですが、英語の勉強を再開しました!
語学にセンスがかなり重要だと思うが、語彙不足が英語力上達を妨げる基礎的な要因だと認識しました。
今 学校のALC NetAcademy2 を使って毎日英単語を暗記しています。
ALC NetAcademy2(TOEIC対策や英語力の向上)☚go
かなり使いやすいと思いので、あまりやったことない人にぜひ使ってみてください!
ちなみに、私が英単語レベル3学習が終わった時点で高校までの英語力が戻ったああと感じたんですが、レベル4に入るとほとんど知らない単語が出て来て高い高い壁を感じました。
うんー、未だにショックから立ち直ってないです・°・(ノД`)・°・
 

なんか話がけっこう長くなりましたが、
最後の最後に宣伝をさせてくださいm(..)m
来週24日(月曜日)に自己分析と業界研究について学生が自主的に行動できるようにキャリアイベントを開催しますので、みんなさんの参加お待ちしております。


では、また(*^ー^)ノ


ps:
タイトルはハイキュー!!作者の古館先生がジャンプ本誌93話のCカラーに書いている中国語セリフなんですが、実際文法が間違ってます でもかわいいです!