トレーニングマッチU-8 | FC CANVASのブログ

FC CANVASのブログ

FC CANVASは、大阪府交野市で活動するサッカークラブです。
ブログでは、活動予定や試合結果などをアップしていきます。

今日は宇山SCさんにお誘い頂き、U-8とU-9のトレーニングマッチ!


宇山SCさん、いつもありがとうございます🙇



@中の池公園運動広場



U-8!


16名が参加。


前半メンバー後半メンバーに分かれ、10分ハーフの試合を3試合行いました。



8月は暑さの為試合を組まずで、更に先週、雨でカップ戦が流れたこともあり、久し振りの試合となりました!


目一杯楽しんでいきましょう✨





1試合目は、チャンスは相手より多く作れていたと思います。


失点シーンは後ろから繋ごうとした所を奪われての失点だったので、試合を通して悪くはなく、内容では相手を上回れていたと見ていて感じました。





2試合目では、1試合目と同じくチャンスを多く作れていました。


またもやなかなか決めれない展開が続きましたが、ゴール前の混戦からユウタが押し込んでついに先制します!



後半は相手のフィジカルのある選手に押し込まれてしまい同点にされてしまいますが、失点してからはフィジカルのある選手にも怖がらずにしっかりと前に立てていました。





3試合目は、スタートから攻められる展開が続きましたが、カウンターからケイタの独走ゴールで先制します!


その後、相手のミドルで同点にされてしまいますが、裏に抜けたボールに反応したケイタのこぼれ球から、ユウキが押し込んで勝ち越します!



後半は自分たちが攻め込む形で試合を進めていきました。


サイドを突破したアサヒの(奪う形でしたが😅)パスから、アオイがキーパーの頭の上を通すシュートで追加点を奪い、3-1で初勝利を収めました!





☆トレーニングマッチU-8


vs宇山FC


●0-2

△1-1
(得点者:ユウタ)

○3-1
(得点者:ケイタ、ユウキ、アオイ)

(アシスト:アサヒ)





☆今日のMVP


ケンタロウ(1対1の守備がとても素晴らしかったです!
それに運動量も豊富なので、攻守に渡って活躍していました!)


アサヒ(粘り強い守備や仕掛けるドリブルが、今日1日を通して目立っていました!)





〜総評〜

今日1日を通して、1対1の守備が素晴らしかったです。


それに加えて奪われてからの切り替えの部分もとても良く出来ていました🙆‍♂️



3試合目の得点は、奪われてから素早い切り返しで奪い返しての得点なので、これからもこういうプレーを、続けていけるようにしましょう✨




宇山SCの皆様、保護者の皆様、本日もありがとうございました!




(担当:池永)




交野市枚方市少年少女サッカークラブ
Gyosei FC CANVAS