トレーニングマッチU-12 | FC CANVASのブログ

FC CANVASのブログ

FC CANVASは、大阪府交野市で活動するサッカークラブです。
ブログでは、活動予定や試合結果などをアップしていきます。

今日は寺内新田スカイさんにお誘い頂き、U-12のトレーニングマッチ!


寺内新田スカイさん、いつもありがとうございます🙇



@豊中市立寺内小学校





この試合は、本来は8月31日(土)に組まれていましたが、台風の影響で急遽9月1日(日)に変更して頂けました!


試合が出来て本当に良かった。感謝です🙇



来週から全日リーグが再開となります。


ということで今日のテーマは、公式戦のようなテンションで試合に挑むこと。



14名が参加。


7名ずつ1st・2ndに分かれ、15分ハーフを4試合(前半が1st、後半が2nd)行いました!





初戦、立ち上がりこそ相手の丁寧なビルドアップにボールを握られますが、開始2分、いきなりエースのゴールが!


エイシンからパスを受けたソウスケ、リノンにスルーパスを通し、リノンがゴール!


これでリズムに乗れました☺️


再びソウスケのスルーパスから今度はエイシンがキーパーの股を抜きゴール!


ソウスケが前プレから奪ってゴール!


ゴールキック、エイト(ワ)の蹴ったボールにエイシンがアウトサイドでフリック、受けたリノンがためて追い越したエイシンへスルーパス!


エイシンは2ゴール目✨


ここでビルドアップミスから失点してしまいますが、前半は4-1リード。



後半、開始早々にクロスから逆サイドフリーの選手に決められてしまいますが、カズトとアキトが前プレでボールを奪い、最後はアキトがゴール!


快勝スタートとなりました☺️





2試合目もゴールラッシュ!


ソウスケが右サイドをドリブル突破、クロスにカンタが合わせて先制!


今度はカンタのアシストにソウスケがゴール、更にリノンのコーナーキックからカンタがドンピシャヘディングゴール!!


スローインをエイシンが頭ですらし、受けたソウスケが見事なドリブルからゴール!



後半、カズトからのパスを受けたアキトがゴール!


前後半ともに粘り強い守備があり、無失点勝利✨





3試合目、徐々に相手の守備が効いてきてしまい、なかなかゴールが奪えなくなってきました。


しかし、カンタの見事なループパスに、これまたソウスケが見事なループシュートを決めて先制!



後半は、クロスからフリーの選手に決められるものの、タクミの縦パスを受けたエイト(シ)が、反転から抜け出してゴール!


2-1勝利となりました☺️





最後の4試合目。


疲れもありましたが、最後までよく頑張りました。


エイト(ワ)のパントキックに、抜け出したソウスケが先制!


更にルイが前プレから奪ってゴール!



後半は、カンタの蹴ったコーナーキックから、ヤマトがヘディングで合わせると、これがエイト(シ)に当たってヤマトに当たってゴール!笑


ラストに混戦から押し込まれてしまいますが、最後も勝利で締め括れました🙆‍♂️





☆トレーニングマッチU-12


vs寺内新田スカイ

※15分1本を1st・2nd交互に

1st
○4-1
(得点者:エイシン②、リノン、ソウスケ)
(アシスト:ソウスケ②、リノン)

○4-0
(得点者:カンタ②、ソウスケ②)
(アシスト:ソウスケ、カンタ、リノン、エイシン)

○1-0
(得点者:ソウスケ)
(アシスト:カンタ)

○2-0
(得点者:ソウスケ、ルイ)
(アシスト:エイト(ワ))


2nd
△1-1
(得点者:アキト)

○1-0
(得点者:アキト)
(アシスト:カズト)

△1-1
(得点者:エイト(シ))
(アシスト:タクミ)

△1-1
(得点者:ヤマト)

(アシスト:エイト(シ))





☆今日のMVP


ソウスケ(好調振りを最初から最後まで維持し続け、なんと全試合ゴール🔥運動量も多く、攻守に渡り目立ち続けました🙆‍♂️)


アキト(シュートの威力と技術が増してきましたね!素晴らしいゴールでした👏)





〜総評〜

まずは土曜日から日曜日に振り替えて頂くことが出来、試合が出来て本当に良かった。


保護者の方も急な変更に対応ありがとうございました🙇


全日リーグ前の最後の試合、良い形で終えることが出来ましたね✨



1st、来週の全日リーグは、絶対的エースリノンの欠席が決まっており、誰がワントップをつとめるのかが1つのポイント。


その意味では、今日はソウスケか抜群のプレーでしたね!


シャドー、ボランチもよく、ワントップでも結果をしっかりと出し、なんと全試合得点!


相手コーチからも絶賛😂



相手もビルドアップは非常に丁寧で上手く、基本的にどの試合もボール保持は互角。

しかし、ゴール前での迫力の差を魅せましたね🙆‍♂️


決め切る、決めさせないという部分で優位に立てました。



2nd、どの試合も互角の好展開!


そしてアキトがワントップで大活躍!


みんなよく頑張っていましたが、1stメンバーと比べると、やはりここぞという時の技術の差や、メンタル、フィジカルの差、何よりも予測の差が出ました。

まだまだ1stに入るには努力が必要ですが、これは努力次第で埋まる差ですよ☺️



来週の全日リーグ再開試合、勝ち点6スタートといきましょう🔥




寺内新田スカイの皆様、保護者の皆様、本日もありがとうございました!




(担当:橋本)




交野市枚方市少年少女サッカークラブ
Gyosei FC CANVAS