8月21日(水)仰星練習 | FC CANVASのブログ

FC CANVASのブログ

FC CANVASは、大阪府交野市で活動するサッカークラブです。
ブログでは、活動予定や試合結果などをアップしていきます。

夕方でもかなり蒸し暑い中での練習となりました💦

汗だくで練習に取り組んでいましたね😅





☆低学年クラス(担当:宮内)


・片手フラットマーカー引き相撲
・1対1
・ミニゲーム




今日は1対1をたくさんしました。


かわしてからシュートの意識はすごく良くなってきています!


ただ、シュートを打てるところで打たない・利き足じゃないから打てないが目立ちました😅


ここは少しずつ直していきましょう!もったいないですよね😂

ミニゲームでは、守備の意識が全員にあったように思います!


全員が粘り強い守備を出来るようになっていきましょう😊





☆4・5年生クラス(担当:橋本)


・3vs1ロンド
・ミニゲーム



ロンドでは、だんだんルールを複雑にして頭を使いながら行いました。


考えながらすると技術ミスが増えてしまうので、こうやって考えながらのプレーをクセ付けていきましょう。


ミニゲームも難しいルールを設定しました。


エリアを割って、必ずそのエリアを使うというルール。


なかなか上手くいかないことが多かったですが、しっかりと頭を使いながらプレー出来ていた選手が多かったですね😊





☆5・6年生クラス(担当:村田)


・ワンタッチシュート
・クロス
・ミニゲーム

今日は、クロスでの中への入り方を工夫すること、そしてダイレクトで決め切ること。

初めにワンタッチのシュート練習をしましたが、ほとんどミート出来ず💦


クロスを含め、キック制度を上げいかなくてはいけませんね😅

ゲームでは、体が良く動いていました!


クロスからのゴールは無かったものの、サイドバックの裏を狙う良い形は多くありました🙆‍♂️





まだまだ残暑が続きますね💦


熱中症には気を付けて下さい🙇





交野市枚方市少年少女サッカークラブ
Gyosei FC CANVAS