紅白戦U-10 | FC CANVASのブログ

FC CANVASのブログ

FC CANVASは、大阪府交野市で活動するサッカークラブです。
ブログでは、活動予定や試合結果などをアップしていきます。

今日は、交野市の私部グランドにて、4年生の紅白戦を行いました!




☆紅白戦U-10

1試合目 0-3
(得点者:ソウスケ、マコト、ユキロウ)
(アシスト:イツキ)

2試合目 0-1
(得点者:ソウスケ)
(アシスト:マナト)

3試合目 0-5
(得点者:ナオ④、ソウスケ)

4試合目(12分1本)2-0
(得点者:リョウタロウ、ダイゾウ)




☆今日のMVP

マナト(守備の強度、頑張り、切り替えはさすがです!チャンスの時に思い切った攻撃参加が出来るようになってきました!)




〜総評〜

欠席者が多く14名の参加。

7対7で、12分ハーフ3試合と12分1本を、メンバー入れ替えもしながら紅白戦を行いました。

テーマは、止める蹴る、ボールを持っている選手への関わりにしました。


全体を通して、、、
どの試合・どの選手にも言える事ですが、止めて蹴るに関してはまだまだ安定しない選手が非常に多いです。

思うようにトラップ出来ず、相手に寄せられて適当にパスを出してしまうシーンが非常に目立ちました😅

ここは本当に無くしていきたい所です。


疲れてきた時に、ここを正確にしないと取られてカウンターを受けたり、余計に走るシーンが増えてきてしまいます。

トラップ一つ・パス一本にまで拘れるようになっていって欲しいです😊


味方がボールを持った時にどこか他人任せになってる選手が多いです。

ほとんどの選手がパスを出して終わりになってました😅

1試合終わった後にみんなに伝えると、ソウスケ・マナトはすごく変わりました!

サポートに入って数的有利を作ろうとする動きが多くなりました!

こういった選手がどんどん増えていって欲しいです!


レベルが上がってくると、フィジカルだけでは勝てない相手が増えてきます。

そういった相手にどうやって挑んでいくかになると、数的有利を作っていかないとなかなか厳しくなってきます。


これからどんどん暑くなって体力も奪われてきます!

その中で常に全力は絶対に体力は持ちません!

仕掛けるところは仕掛ける、簡単にプレーする所は簡単にプレーする判断を出来るようになりましょう😊


参加したメンバーが前の試合まで2ndで出ているメンバーがほとんどだったので、このまま終わらない事・追いつき追い越せの気持ちで練習から取り組んでいって欲しいです😊


暑い中よく頑張りました😊



(担当:宮内)