5月16日(木)私部練習 | FC CANVASのブログ

FC CANVASのブログ

FC CANVASは、大阪府交野市で活動するサッカークラブです。
ブログでは、活動予定や試合結果などをアップしていきます。

本日も岩船小学校が使用出来ない為、私部グランドにてトレーニングを行いました。

低学年クラスに3名体験にお越し頂き、低学年クラスに1名入会していただけました!


ありがとうございます🙇‍♂️





キッズ・1・2年生クラス(担当:鬼頭)


・リフティング

・ドリブルシュート

・浮き球シュート

・ゲーム



まずはキックのトレーニングを行った後、ゲームをメインに行いました!


守備ではまだまだ相手の足を蹴ってしまうことが多いですが、徐々に変化が出てきましたね👍


トラブルはまだまだ多いですが、少しずつ心も成長出来るようになっていきたいですね😁





☆2・3年生クラス(担当:宮内)


・リフティング

・シュート練習

・ミニゲーム



少しアップをしてからすぐにミニゲームをしました!


ただミニゲームをするのではなく、広いスペースを探すこと、取られたらすぐ取り返しに行くことを意識しました!


守備に関しては頑張れる選手が本当に増えてきている印象です😊


攻撃はドリブル・パスを織り混ぜながら色々なアイデアが出てきてます😊


これを忘れずにこれからも練習していってほしいです!





☆高学年クラス(担当:池永、安井)


・3-1ロンド

・シュート練習

・ゲーム


私部グランドでの練習ということでゲームメインでシュート練習等を行いました。


シュート練習では、トラップから蹴るまでは少し遅いなと感じましたが、蹴るコースは良かった選手が目立ちました👍


ゲームの時は少し声が少ないかなと感じたので、学年関係なく要求出来るようにしてほしいです。





さて、明日も私部グランドでトレーニングです。


私部グランドだからこそ出来るトレーニングがあるので、この期間にしっかり頑張っていきましょう!






交野市枚方市少年少女サッカークラブ
Gyosei FC CANVAS