AQUAチャレンジカップU-12(1st)1回戦 | FC CANVASのブログ

FC CANVASのブログ

FC CANVASは、大阪府交野市で活動するサッカークラブです。
ブログでは、活動予定や試合結果などをアップしていきます。

昨日に引き続き、今日は6年生のもう一つの公式戦がスタート!


AQUAチャレンジカップです!



@OFA四條畷フットボールセンター





このAQUAチャレンジカップは、大阪府下302チームによる一発トーナメント戦!

シードもなく、全チームが平等の抽選会で振り分けられました!

1回戦で超強豪同士も当たる可能性があるというわけです😲

一発トーナメントは、リーグ戦とはまた違った面白さがありますよね😊


Gyosei FC CANVASからは2チームエントリーしました。

今日は同会場で一回戦を闘うことになり、まず午前は1stチームの試合。

相手は高槻南AFC 2ndさん。


昨日のサクラさんもそうでしたが、2ndだからといって侮れる相手ではありません。



勝たなければいけない、ということを一旦忘れ、この緊張感ある試合を楽しんでいこうと送り出しました!





立ち上がり。昨日同様、緊張していましたね💦


緊張するのは仕方ありませんが、どれだけ早く自分の動きを取り戻せるか。


開始から押し込む展開に。


しかし相手のキーパーが上手かったですね😯


何度も好セーブに阻まれます。


キーパーと1vs1や直接FKなど、スーパーセーブ連発😅


嫌なムードになりかけたところ、またもややってくれたのはエースリノン!


13分、前線で相手から奪うと、そのまま1人かわし、更にキーパーまでドリブルでかわしゴール!


さすがの一言に尽きるゴールで欲しかった先制点を奪います😊



次の1点が大事と送り出した後半、CKのチャンスを得ると、リノンの蹴ったボールにファーサイドでソウスケが押し込み追加点!


その後、ピンチもありましたが、キーパーエイト(ワ)の安定感は今日も凄かった!


相手がシュート打つ前から、入る気がしませんでした😂


難しいボールでしたがピタっとキャッチで相手に付け入るスキを与えません🙆‍♂


最後まで相手にはゴールを許さず、少しずつ緊張もほぐれ、余裕が出たとまではいきませんでしたが無失点勝利でした✨





☆AQUAチャレンジカップ(1st)


vs高槻南AFC 2nd○2-0

(得点者:リノン、ソウスケ)

(アシスト:リノン)





☆今日のMVP


リノン(大事な試合で1ゴール1アシスト✨素晴らしい活躍でした👏)


エイト(ワ)(とてつもない安定感⤴️キックでも魅せ、チャンスも演出😊)





〜総評〜


なんとか1回戦突破✨


もう少し決めれる場面もあったし、内容は良かったとは言えませんが、とりあえず次に繋げれたことは良かったと思います😊


チャンスがたくさん無い試合では、やはり決め切る力というのは本当にこれから重要になってきます。


攻守において、ゴール前に強く、ゴール前で存在感を出せる選手になりましょう。



次は同じ北河内地区のリトルFCさん!


せっかくだから他地区のチームと試合がしたかったのに!笑


勝てば吹田千里さん。吹田千里さんに勝ってもう1 試合勝てば中央大会。


長い道のりですが、1つずつ勝ち上がっていきたいですね😊



会場担当の皆様、高槻南AFCの皆様、保護者の皆様、本日もありがとうございました!




(担当:橋本、鬼頭)




交野市枚方市少年少女サッカークラブ
Gyosei FC CANVAS