小泉さんは43歳であることをアピールしました。

カナダの首相も43歳でなったと。

故にG7ではこの若いい二人が胸襟を開いてと

なんだか、よくわからんことを言ってましたね。

 

二階さんの言葉を借りるなら、

「お前もいずれその年になるんだ」

みな、いずれ歳をとる。

 

そして今世界的な流れで、

ジェンダー差別、LGBTと並んで、

エイジズムが注目されています。

年齢による職業の選択の差別などです。

アメリカでは面接で年齢を聞くことを禁じています。

 

小泉氏はアメリカに留学していたんですよね。

何を学んできたのだろうか。

自分が若い43歳だということでカナダの首相と仲良くするのはいい

父親同士が一度会ってるから、金正恩とも会えるとも言っている、

では聞くが、78歳のトランプが大統領になったた

どういうの?

父があったとか、歳が一緒だとか

そんなのを前面に出して、みっともないと思わないのか?

 

色々な人がいるんですよ。

世界の国家元首には。

自分と共通点を見つけて仲良くなるっていうのは、

合コンのノリだよ。

 

勘弁してくれっていうのが本音ですね