これは井上尚弥のせいではないよね、

ドヘニーのぎっくり腰?で棄権。

まあ、高いお金払ってボクシング見に来ている人にとっては

なんだこの結末は?

って思いますよね。

 

長くやっていると、時にはこうした不完全燃焼の試合もある。

まあ、真剣勝負だからこそ、こうした結果もあるのだと思います。

ボクシングはリアルファイトの興行として

長きに渡って支持をされてきたスポーツです。

リアルファイトだからこそ、こういう結果もあるのだろう。

 

一方で、リアルファイトを標榜しつつ、

それに疑いがかかっているのが、

RIZINですね。

朝倉vs平本は長いストーリーを経て

そして引退をかけて戦いました。

今、勝者の平本がドーピング疑惑で世間を揺らしています。

証拠が色々出てきているが、

薬は買ったけど、使っていない。

という、苦しい言い訳。

 

RIZINがボクシングどころか

UFCにもなれない、

その可能性がほぼなくなったと思っています。

 

リアルファイトのふりをしたエンタメはいらない。

プロレスはありだと思っていますよ。

エンタメはOK。

嘘は良くないということ。