大谷伏兵に打点抜かれって、失礼過ぎるだろ。

少なくともこの終盤に来て、打点ランキングで上位にいた人だろ?

それを伏兵なんて、どういう根拠で言っているのか?

打点とHR、盗塁、安打は積み上げなのだから、

伏兵なんてワードは適切ではない。

 

打率ならね、ありえないでもない。

それまであまり活躍していなかった選手。

序盤も出たり出なかったりで、

ずっと規定打席に足りてなかった。

しかし、どうやら何かのコツを掴んだのか、

後半打撃が絶好調で、

終盤ある日、ようやく規定打席に達して、

これまでランキングに一度も名前の出てなかった選手が

いきなり打率トップに名前が挙がる。

これでも伏兵というのは失礼だけど、

まあ、あり得るかなと。

 

この記事を書いた人はそれなりに

キャリアをもった記者なんだとは思う。

報知新聞なので、読売系のスポーツ専門紙です。

だけど、ワードセンスないですね。

この一件に関しては、私はそう思う。