まあ、これで西武ライオンズ低迷の原因は、

松井稼頭央一人のせいではないと分かりましたね。

もしかしたら、渡辺久信のせいだったのかもね。

 

楽天が平石監督をクビにして、石井一久の身内の

三木を監督にして、さらに低迷、

そして石井一久自ら監督をやって

更に低迷。

期待されていなかった今江がそこそこ

立て直してきた。

ってのを思い出しました。

 

西武OBには、工藤や秋山など

名将がいますからね。

頭を下げて戻ってきてもらえばいいじゃないですか。

伊東は二度と帰らないと言っているので

多分、もう無理だと思います。

 

関係ないところでいいならば、

落合博満にお願いすればいいんじゃない。

人気はさておき、

間違いなく強くしてくれる。

それくらいのドラスティックさがないと

暫くこの低迷は続くのではないかと

 

まあ、山川いなくなって良かったとはおもうけどね。