正直、もうダメなのかと思っていました。

鳴り物入りで当時高校生通算ホームラン記録を引っ提げて、

ドラフト1位指名でファイターズに入団しました。

あっという間にレギュラーをとって、

数年後にはタイトルを取るかと思っていましたが、

長い長い低迷。

復活の兆しもなく、もう終わりなのかと思っていました。

 

今シーズンも1軍での試合数も少なく、

ホームランゼロ打率も1割台でしたからね。

 

そしてこのロッテとの三連戦で

いきなり打ち始めました。

新庄監督も半信半疑のようですが、

ホームランのビデオを見る限り、

やはりホームランアーチストです。

軽い振りながら飛距離が出ています。

美しい放物線を描いてスタンドイン。

 

かつての田淵幸一を見ているかのよう。

このホームランを見ると、やはり期待してしまう。

努力では到達できない何かを彼は持っています。

未完の大器、眠れる獅子がついに覚醒するか、

オールスター後の後半戦が楽しみになってきました。