https://news.yahoo.co.jp/pickup/6508043

 

怪しいですよね。

一体いくらで買ってもらったんですかね。

安すぎて公表できないのかな。

まあ、ただ命名権を売っただけでなく

なんか付帯条件も付いていそうな感じしますね。

 

そもそも大和ハウスの狙いは何なのでしょうね。

野球の試合が行われるわけでもなく、

コンサートも数えるほどしか実績がない。

コンサドーレ札幌と言っても

地元で盛り上がっているわけではない。

どうやって元をとるのか。

元を取る必要ないくらい安かったのか。

 

いずれにしても決まったことは札幌ドームにとっては

良かったことだと思いますが。

問題は何に使うか、使ってもらうかです。

いまだ使ってくれるところに目途が立ってないなら、

ドームの命名権のお金なんてすぐに

ランニングコストに吸収されてしまいます。

 

ファイターズに不遜な態度を取り続けた

その代償はあまりに大きかった。

そして、命名権くらいでは

何もまだ解決はしていないのだ。