一般の方々の炎天下サッカーでの急逝があったんですね。

このニュース知りませんでした。

森保さんが動いたんですね。

とてもいい事だと思います。

日本代表の監督がこうした動きをすることで

ニュースになり、何かが動き出します。

 

そもそも、夏の甲子園とか、ナンセンスです。

球児たちはそれを目指して頑張っているのは理解しています。

一方、年々地球温暖化の影響なのか、気温は上昇しています。

かつてと違い、今はドーム球場が各地にあります。

まともな環境でスポーツできるのに、

あえて、命の危険を晒してやる必要は全くないと思います。

 

東京ドーム、京セラドーム、バンテリンドーム、ぺいぺいドーム

いっぱいあるじゃないですか。

持ち回りでやればいいんじゃないかな

大阪だけが高校野球の頂点を見れるのは

なんかズルい感じもしますよ。

 

まあ箱根駅伝もあるけどね。

 

とにかく選手の健康を考えて、

炎天下スポーツは考える時期に来ています。

森保さん以外の方も動いてほしいですね。