華のある選手ってやっぱりいますよね。

何かやってくれる、そして皆に注目を浴びる。

女子プロゴルファーでは、渋野さんそうなんじゃないかと。

4大タイトル日本人初…でしたっけ?

樋口さんが初で、何年かぶりにでしたね。

  • 渋野日向子 (2019年全英女子オープン)
  • 松山英樹 (2021年マスターズ・トーナメント)
  • 笹生優花 (2024年全米女子オープン)

松山英樹は日本人男子初で、その当時は騒がれましたが

今はそうでもないですね。

余り勝てなくなった石川遼のほうが、ニュースの露出は高い感じしています。

 

渋野さんや石川遼はやっぱり華があるので、

何をやってもニュースになる。

いつも笑顔なのもいいのかもしれませんね。

 

渋野さんも勝てなくなっても、常にニュースでは名前見かけます。

それだけ、認知され人気のある選手なんだと思います。

 

プロは勝つことも大事ですが、

ファンを引き付けることも大事です。

客を呼べる選手は、やはりプロなんだと思います。

 

渋野さんが活躍すれば、女子プロゴルフはもっと盛り上がります。

かつての宮里藍や横峯さくらのように

ブームをまた作れる人だと思いますので

頑張ってほしいですよね。