うーん、写真見たけど、

所謂欧米人のスキンシップというのではないのかな

っていう印象ですね。

表情がね、そうじゃないようにしか見えん。

 

ただこの行為何が悪いのかってことなんですよね。

16歳が相手というのが悪いのか、

教え子だから悪いのか

20歳離れているから悪いのか

 

まあ、教え子とか20歳離れているとかは

倫理の問題で、主観的な判断になると思うんですよね。

 

調べてみると、16歳と成人において

性的な関係があると、条例に違反する可能性があるみたいですね。

違法とは一概に言えないみたいです。

青少年保護育成条例

  • 条例の内容:多くの都道府県では、18歳未満の未成年者との性的行為や性的な目的での出会いを禁止する条例が制定されています。これには性的行為に同意があった場合も含まれます。
  • 罰則:これらの条例に違反すると、成人は罰金や懲役などの刑事罰を受ける可能性があります

都道府県によって違うんですね。

相手は外国人みたいなんですが、それは条例に適用されるのか。

また、相手の保護者がどう受け取るかですよね。

 

問題になりそうな感じしますね。