サザン、よくぞ決心した。

もはや、酷暑のライブやスポーツは、娯楽ではないと

私は思っている。

 

僕は従来から、コンサートは肯定派ではない。

まず、立ち上がらなければならないし、

手拍子しなければならない。

例えば、家で音楽を聴く時、

立ち上がって手拍子なんかしない。

しかも同じアーチストを延々2時間、3時間なんて聞かない

しかも酷暑の中で、それって苦痛ですよ。

私は。

 

スポーツ観戦だって、酷暑は嫌ですね。

その中でやっている競技者はホント気の毒。

高校野球なんて、いつか死者出ちゃうんじゃないかな。

っていうか、出てないのかな。

報道されていないだけで、出てるのでは?

 

甲子園もいいけど、ナイターにするとか、

京セラドームでやるとか、

もっと選手にフレンドリーな環境ですべきじゃないかな。

見てる方もしんどいと思うし。

東京ドームでもいいと思いますよ。

どうして、高校野球は

関西でずっとやり続けるのか

それも不思議でなりません。