川田利明といえば、全日本の四天王として、一時代を築いたレスラー。

その彼が、ラーメン屋やっていたんですね。

ラーメン屋は素晴らしい仕事だと思います。

彼はどこかで修行をしたのだろうか?

なかなか、思い通りに行っていないみたいだけど、

それはそうだろうなと思います。

 

ラーメン屋がプロレスラーになるよりは

まだいいのかもしれませんが、

全くの畑違いなので、大変だと思います。

 

ただね、なんか釈然としないんですよね。

プロレスラーって、引退後あまりプロレスに身を置いてないですよね。

相撲の親方みたいに、弟子を育ててっていうのが

文化として成り立っていないのかな。

馬場猪木のころはそういう風土も育ちつつあったけど、

今は、ないんだろうね。

 

川田選手はホントのトップレスラーで、

なんか、ラーメン屋で苦労しているというのは

あまり聞きたくない話です。

 

そういえば、小橋建太は何やっているのかな。

田上はノアの社長やっていたよな。

今は違うのか。

 

うーん、あれだけ凄い試合をやっていた人たちだから、

晩年も幸せに暮らしてほしいです。