中国やロシアはこうした過激なものが多いですよね。

実際には台湾は中国の法が適用されないとはいえ、

死刑って極刑じゃないですか?

それを適用してしまうっていうのは

恐ろしいですよね。

 

仮に中国が台湾に侵攻して支配すれば、

今の独立派は全員死刑対象になるってことですよね。

そうなるなら、絶対に支配されたくないとなります。

まあ、中国は強硬策を取りながら、

どんどんやりたことから遠ざかっているんだよね。

 

こうした発表は米国や日本をより刺激して

注視していくことになり、

中国の野望は逆に遠ざかると思います。

 

ただ、中国がこれからも国力を付けて、

日本や米国が抑えられないようになれば、

世界は末恐ろしいことになりますね。

対立構図を煽るわけではないですが、

日本は米国だけでなく、英国やフランスなどとも

手を組んで、こうした動きに重しをかけ、

中国のこれ以上の発展を阻止したほうがいい。

 

とにかく、独裁国家に力を付けさせるのは危険です。