今回の差別的MVに関して、悪いのは組織という構図にしようと

しているニュースが多いですよね。

 

これは契約の問題でもあるのだから

そんなに難しい話じゃない。

でもマスコミ側がどうもミセスを擁護しようとする

記事が前面に押し出している気がしますね。

 

ミセスが悪いのはもう間違いないのだから。

表現者としてこの映像が何を示唆するのか

分からないというならば、表現者をやめたほうがいい。

彼らが、完全に役者で

曲もMVの制作にも関与していないというなら

彼らを擁護するのはわかる。

というか、罪はないわね。

 

でも彼らが楽曲を作り、

彼らがMVに出演しているのだから、

それはもう、彼らの責任ですよん。

 

そうしたMVがあると知り、契約を切った日本コカ・コーラは

当然のことをしたまでです。

彼らのMVにコカ・コーラが責任を持つなんて言うのは

それはおかしい。

日本コカ・コーラがスポンサーとして

制作したっていうならば、同罪ですけどね。

 

まあ、差別的知識が極めて薄弱な方たちなのか、

責任転嫁して泳ぎ切ろうとしているのか、

いずれにしても、騒ぎが出ているのにもかかわらず

MTVに出演している時点で

どうかなって思いましたよ。