これは草の根まで探すだろうね。

こんなニュース今まで見たことない。

それぐらい、金家への冒瀆は北朝鮮では不可能というか

即、命にかかわることなので。

新朝鮮なるものが、何かは分からないが、

こうした活動が明るみに出るだけでも、

これは凄いニュースなんだと思いますね。

 

それぐらい、北朝鮮の国民の中には

不平や鬱屈が溜まっているのでしょうね。

国家元首の親子そろってふくよかですが、

国民の生活環境は著しく貧しい。

食べるものにも事欠く有様だ。

 

援助しようにも、国家が核兵器をつくるし、

食料も国民に届かないのだから、

何もできないですよね。

 

独裁国家というものは、

元首の命と生活のために、

国民が存在している。

人権なんて何もない。

 

ただ、そうした中で、今回のニュース、

何かが変わろうとしているのか?

変わることが出来るのか、

何かを思わせるニュースではありましたね。